2014年5月31日土曜日

西岩に帰ってきた

1、5ヶ月くらいぶりのウェストロック。月パス購入。

いろんなジムに行ってて、
壁な人たちとの会話で 「ホームはどこですか?」と聞かれたときに
行かなさ過ぎて言うのなんか後ろめたかったのだけどw
もどってきたぞ!!


今週は平日に3壁いきました。


1日目
どの課題がどのくらい厳しいかとか覚えてるから、ある意味1,5ヶ月前の自分と比べる感覚でドキドキ。
ちょっとアップして、クリア済の2級3級やってみて。
前よりだいぶ安定して打てた!、、、気がする。多分w

あとは別の3級プラスで、前は2手目がとまらなかったのが止められるようになってたとか、
年末からずっとたまにやってる初手ランジが前より少し届きそうになったとか、わずかな成長はあった気がする!

週課題はDまで落とせた!
あと、新しい3級やってみた。ゴール取りが意味わからない悪さでぜんぜんでれず。
んー?

2日目
昨日やってた新しい3級落とせたー!悪ホールドの処理がわかった!


あとは常連さんが落とした1級を取り組んでみる。
2回しか触ってないが、フィジカル的にはそんな キツクない感じ。。
じっくりやろう。

3日目
週課題更新日。
A~Cはオンサイト、Dのみ2登で落とす。調子よい!

そして、1日目にも書いてた初手ランジ課題、
時々セッションが発作的にはじまるのだけど、今日もそれぞれダッシュ→ランジを繰り返すタイム開始。
で、ついに届いて、とまった!!!
ランジ以降は時々オブザベしてたのでそのままクリアできまっした。

写真とりわすれたので以前の写真。写真の左側に2個ほどホールドありますが切れてる。
年末以前からたまにやってたのがようやくとまったので、かなりうれしかったです。
ずーっと、ギリギリ届かなかったので。

前できなかったルーフ3級も、バラシでは出来たので嬉。次はいけそう!

ーーーーーーーーーーーーーー

あと3日通して1,5ヶ月前から打ち込んでた忍者っぽい2級触ってたのだけど、できず。
バラシではたまに出来るのだけど、核心までに消耗して、息が止まりかけるw
ただ、いろんな人にアドバイスもらって、ちょっとずつ安定してきた気がする。

これをたくさん打った1日目、2日目はすぐヨレて他の課題もしんどかったけど、
3日目はその2級は3回くらいしか打たなかったので、他の課題のパフォーマンスがよかった!
エネルギー吸われすぎる課題は打ちすぎると露骨に他に影響がでるなー。


しかしやっぱウェストロックは楽しいのです。
スラブからルーフまでキチンとあって、課題のバリエーションも幅広いし、課題数もめっちゃある。
(3級だけでも50以上はある)
あとは常連さんたちが、切磋琢磨したくなる人たちで燃えるw

つきぱす経済安心。ガンガンのぼるぞー!


0 件のコメント:

コメントを投稿