2014年6月2日月曜日

ノボロックコンペ→ウェストロック府中店。

本日はノボロック!!!

前一緒に登ったHさんのホーム。
コンペがある事をおしえてもらい、大宮まで7時前に起きていってまいりました。
駅から徒歩3分ほどの立地で、地下にあるコンパクトなジム。
課題はスラブのぞいて全部コンペ仕様で楽しそう!



スタッフさん多くて、参加者少なくて。w(ミドルもビギナーも12人。)
50分10課題、がっつり打てました。

見た感じも7,8割はここがホームな人たちっぽい感じだったけど、明るくてノリよくて、楽しく登れました!
Hさんつながりで去年のウェストロックコンペで優勝したカッシーさんや、ビギナーだけど色んなコンペに出てた方とも知り合った!強いー!
じぶんはミドルででたけど、半分の5課題はビギナーとかぶってるので、5課題を目指したのだけど、、、
結局2完3ボーナス。いやー弱い!

たぶん落とせなかったのはそれぞれ3級か2級くらいはありそうだったけど、
少なくとも、うち3個はムーブ的に落とせなくは無かったはず。。。
ヨレるの早すぎ。

で、お決まりのコンペ敗退→修行コースw
今日はコンペ暑すぎて汗だくだったけど、こうなること見越してもう1セットシャツとハーパンもってきてたからOK!

府中のウェストロック。3時半ごろ到着。
ここ、日中に来るとめっちゃ日が入ってきれいだー。

テラスも休憩にいい感じ。これからの季節はあついけど。。。


実はここ、5,6ヶ月ぶり。西調布店はずっといってるんだけどね。
府中駅から結構チャリこぐので。。中河原からなら近いのだけど。

dadaさんがよくやってる百烈拳をやろうかと思い、
コンペによる消耗も考えた上で6級でトライ。

10課題×10セット。
最初に10課題ピックアップし、10課題打つ→5分休憩を10回転。
壁が混んでる場合は適当に違う課題もOK。という大体ルール。

・・・・だったんだけど、コンペから引き続きのフューチュラが痛くて、指皮やヨレ以上に辛い。
1セット大体10分だったのだけど、とても10分もはいてられん!
という事で5セットで終了(^q^)五十烈拳。
でも50本でもなかなかヨレました。数回落ちたし。
強度が低いから久しぶりにフォームの意識にもなった!


普段調布店でよく会う段クライマーI田さんやなっちゃんさんとも遭遇し、
いろいろ話しつつ、時折セッションしつつ、
五十烈拳後は好きなものを、足いたくないペースで打つ。
じっくりやったら、なかなかいい感じの成果でました。

3級。オンサイト!


3級。最初何度かムーブがみえなかったけど、ガンバリ核心だった。
ゴール取り、声もでつつかなりフラれたけど止まって、嬉しかったけど誰も見てなかったw

2級。スタートはクロ。3トライくらい。

府中店1階は天井たかくて、(品ロキくらいあるかな?)こわ楽しいです!
あと、2階ではちょっとだけテンチョやスタッフさんらと4級セッション参加していくつか落とした!

最後は1階のスラブ1級打ち込みました。

両端のカンテOK
スタッフさんいわく、辛めでキッチリと一級ある課題、とのこと。
これできたらスラブ自信つきそうだな!

登るといくつかのフットホールドほぼ見えなくて足探りみたいになるし、ツブみたいなフットホールドばっかだし、外岩っぽい。
何度も打ち込んで、ようやく半分までできた!!
中央の上らへん、ツブみたいなホールドを取るムーブがどうやるのか、、
頭ではわかってるけどきつくてできん!

よこでなっちゃんさんは2級うってて、共に最高グレード更新しようとがんばってたのだが、、、今日はだめでした。

でも、なんかやたら燃える課題。
府中店も近々再来するぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿