2014年6月15日日曜日

スポコンと印西ロッキー

土曜日
某メグロボルダリング部に参加。



日曜が印西ロッキーなのでアクティブレスト的に調整しようと思ってたんですが。
ゆみにさん しえりーさん なおはるくん あべさん ホリケン ゆみにさんの会社の方々、そして恵比寿の強者のOJさんと、
この日はメンバーが何かとたのしくて、6時間結構キツく登ってしもうた。われながらアホかとおもう。w
なんか、スポ根な気分になってた。
試合前日まで猛特訓するやつ。そんな気分になってました。

OJさんは顔は何度か恵比寿でみかけたけど、のぼりをきちんと見たのは動画以外では初めてで、これがめためた美しいの。
めためた強い。動きが60フレームくらいになめらかすぎる。
自分なんか自動化した課題でもまだ30フレームないと思う。
やはり総合的に強いクライマー=美しいってとこはあるなあと思います。

自分は先週落とせなかったの含め、3級3つ落とせた!4級はほぼできたかな。。。
先週は3級どれもキツキツだったけど、ムーブの追求しっかりするとめちゃめちゃ強度きついというほどではなかった。
いろんなムーブアイディア出てくるから、やはりセッションは楽しい!
人によって微妙にクリアムーブ違ったり。

OJさん作成課題も面白かったー。ひとつ鬼難しくて、自分だけぜんぜんできなかったw
自分が作った課題もこの一週間会社内でちょいちょい触ってもらえてるみたいでうれしかったです。


で、まだまだいける気持ちを抑えながら帰宅。
土曜の夜にトイレぶっこわれて水タンクにたまりっぱなしになるという事件もありつつ就寝。

------------------

日曜日
トイレのことはいったん記憶から消して印西ロッキーいってきました。
片道2時間。





参加カテゴリーはデビジョン4。
90分で12トライくらい。これ並ぶタイプのコンペや!
でもおかげで連登にならないし人のムーブ参考に出来るし、
昨日の疲れの影響もあまりなかったと思うので、これはこれでよかった。

結果は7完!
順位、真ん中くらい。

落とせたのは結局全部オンサイトできて、あれ?強くなった?と勘違いしそうになったけど、
多分ノースフェイスのそれよりちょっとゆるめに作られている気がした。
今年の1月ごろに荻窪でノースフェイス予選課題触ったとき、ファンでも5,6個くらいしか出来なかったし、デビジョン4はことさらムリ目だったしね。
落とせてない残りの3つも多分数回打ち込めば出来る気がした。
ただポケットホールドが結構苦手意識強いみたいだ。パキるのこわい。

同じグレードでは西岩のY川くん、こないだ品ロキで教えてもらえた人、
ビジネス+ボルダーなブログのマシヤマさんなどなどいて、刺激になりました!!

その後デビジョン3も観戦。
アサヒさんやマムアツさん、そして前からよく見てた「ボルダリングとトレーニングな日々」のアツシさんに初めてお会いし、登り観戦!
みんな熱強かった!

マムアツさんつよし。
キッチリ落としてた。

見てるとやっぱり登りたくなるもので、観戦途中で入り口のアップエリアへ走り、赤と緑全部落としといた!
赤は何周かして、コンペ中より汗かいておりました。w
でも緑2個もオンサイトできたので、品ロキに比べるとやさしめなのかも。

予選すべて終了後、最後はデビジョン1のランジスタード課題ひやかそうとしたら、
ランジで飛び出すことさえ出来ないことを確認。
うむ。まだまだ異次元だ。

業者手配がすんで、夜には来れるそうなので決勝見ず、修行もいかず帰宅。
今トイレの業者さんが修理してくれてます。


打てば打つほど強くなりたくなった二日間でした。
西岩のよれさせプログラムトレーニング、そしてレスト日は家でのトレーニングももっと定期的に
ガンガン続けていこうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿