2014年6月27日金曜日

パルクールといろいろ

火曜はかるく走って、近くの公園でパルクール練習。

http://piropiro.at-ninja.jp/01.html

ここにのってるヴォルトとか。右側から飛ぶのは簡単だけど、左から飛ぶのは難しい。
ジャンプにも利き足とかあるんだなー。そして開脚跳び箱飛びも難しい。
慣れが必要な感じだけど、 出来るときもちいいー!

あとは小さいボコッとしたとこのジャンプ練習したり。勢いよく飛び越すことは出来るけど、うまく着地するのすげえこわい。w
要練習な感じ。

チックタックできるとかっこいいだろなー!!
ただ、ちょうどいい練習場所ない!w

パルクールは3年位前からやりたいなーと思いつつ気づけば東京の初心者パルクール教室がなくなってて、去年ボルダリングに出会っていいやーとなってたんだけど、
ボルダリングにも活かせる所ある感じだし、たまにアクティブレストでやってみようと思う。


水曜は風邪気味。
仕事はほぼ定時ダッシュなのだけど腹ぶっこわし1時間ロス。
ジムついた頃には1時間半ほどしかなく。
体調もわるいので軽めに。。。くちおしい。

胸、肩、みぞおち、いろんな意識をしながらアップできた。
でもキツイ強度の登るとまったく忘れてしまうのだよな。。。無意識で出来るレベルにまで落とし込まなきゃ!!
そういやよれさせプログラムぜんぜんやってないなーとおもって1個だけ最後にちょいと落とす。
ここ最近落としてない課題ばかりやって鬱憤ためてます。
3級のプラスもついてないやつがずうっと落とせない。よわいなー。

Kラさん作成課題や前ちょっと触った1級やったりして気分転換。
1級がゴールの2手前まで進めたり、 作成課題でゴール取り怖すぎてドパンプしまくったり、
いい気分転換になった!!


木曜は週課題メイン。あと新しい3級×を5トライ程で落とした!
落としたの久々だ。。。 悪いといってるひともいるけど、これは割と軽めだった。
得意系苦手系がかなり出てきてる感じ。
これいかん。。。割と得意だと思ってるスラブで最近汗流してないし、いろいろいかん。

最近あかんなあと思うのは、体を右(左)へ倒しながら左手(右手)で取る系。
2個、少なくともこれで詰まってる。保持ってるほうの弱さということではなく、
デッドに行く距離が長すぎる感じ。

ん~


むずむずしながら月パス終了!!

次は初マーブー いきます!!!
そしてポケットもいこうかなと迷ってる。
ヒッコシサキジムケンショウであります。

0 件のコメント:

コメントを投稿