2014年6月29日日曜日

遠くて面白いマーブー

初マーブー。

ジムへ向かう道、立川からのバスで50分+到着したイオンから徒歩10分。
なんかバスのなかで不安で、「違うイオンにいってるんじゃないか」とかおもったり、電池20パーくらいしかなかったりでメンタルやられてくる。
ハムさんやdadaさんが「西武立川から歩くのがいいですよ」と教えてくれたのをほんと聞き入れておけばよかった。。。。
でも聞いたときにはすでに立川で降りてたから、、、こんなバスかかるとは思わなかったしw

西武立川からなら徒歩25分くらいです。帰りも徒歩りました。
初めてマーブーへ交通機関つかって行く方は西武立川から歩くのがいいです!!

バスは不安です。電車は安心です。
そもそもバス停に書かれている立37乗ろうとしたら「イオンにはこのバスはいきませんよ」といわれた謎不安もあった!!(その後にイオン行きってかいた立37に乗った)

立川から西武立川が意外に遠くて乗り換え必要で面倒だけど、
それでも電車がオススメです!


本当に着くのか不安になってたので見つけたときはちょっと泣きそうになりましたが、
バスん中でもめっちゃ打ち込んでやる・・・と思ってたので5時間半、ガッツリうちました。
雰囲気イケメンなジム。BARみたい。




WCみたいなデカボテを使う課題や広々と壁を使う課題が多くておもしろかった!!!
記載が特になければ全課題、基本ボテOKなので、いろんな課題にボテがからんできてました。
コンペっぽいというか、力のかかる向き、足の向きをよーく意識させられる課題だらけな感じです。

4~6級あたりでアップし、(4級は落とせてないのもあるけど)3級2級打ち込む。



2級2個と、3級2個ゲット!(1枚写真撮り忘れました。)
風邪気味で鼻詰まってちょいちょいトイレに鼻かみにいく状態でしたが、きちんと動けた感じ。

3級。飛びつきが楽しい。

2級。スタートから1手目が遠すぎてそこだけで10回以上した。
シンプルだけど足の向きとか踏み込み意識しないと成功しないムーブで面白い。


2級。走って黄緑テープのボテ2個にとびついてスタート。

下2枚は落とせてない3級2個、備忘録。

これは落とせてない3級。ゴール取りまでいったけどラスト近くなのもあり、ボテでの保持にビビってとびつけず

3級。何度やってもゴール前のホールド取ったあと振られ落ちるのだ。
動画もとったー

このあと振られ落ち繰り返す。動画は右手一瞬外れてるけど、がんばって保持っても落ちましたw

ここのジムがまた面白いのは、テンチョの正解ムーブがipadに動画収録されてて、詰まったら見ることが出来るのだけど、
どうしてもできなくて上の動画のは正解ムーブみたけど、ムーブは同じでした。
飛びすぎなのかもしれない。。。と思って軽く飛んだら今度は届かなかったりw

次回残ってたら上二つはまたやりたい!


21時くらいから1時間ほど貸切で、かなり集中して打てました。
でもそっから4,5人パラパラときたので24時までオープンしてるというのは素晴らしいなあと思いました。

終電があるので23時ごろ引き上げ、25分歩きなんとか間に合う。
行きはバスなので帰り道オンサイト決めないと終電残す不安があり、
携帯電池もその時点で7パーという心細すぎる状態でした。w

壁は高いしボテはかなり多くの課題に絡んできて滑り落ちそうだし、
ジム行き来でもメンタル鍛えられるジムです!w

0 件のコメント:

コメントを投稿