2014年6月8日日曜日

すーすいもくどー

水曜木曜と西岩西調布店。

水曜はいいとこあんまなし。
1,5時間くらいであんまアップしなかったからか。

木曜は反省活かして30分はガッツリアップ。
昨日よりうごいたかんじ。

2日間の成果は垂直壁1級が進んだのと、3級ルーフがゴール取りまでいけたところ。
ずっと打ってる2級は核心がバラシでも止まらなくなった。
なんとなく思い当たる原因がわかる。次また検証。
これはほんとにたくさんの人にアドバイスしてもらってるから早く終わらしたいな~
ちゃんと考えることが大事だ・・・。



アップについて、単にあっためるためではなく、動かす練習をすること。
神経回路を敏感にする事を意識することが大事だなーと思う。

始めて数ヶ月の頃はそういう事意識してた時期もあったけど、また抜けている。
ただホールド取るだけでも、ムーブの意識ではなく、
力の起点の意識で力強さがかわることは間違いなくあるので、思い出すこと。


金曜は壁らず、友人と中華。安くてうまかった。ガッツリ食べて飲んでも一人2500円!やす!


本日土曜は某壁。
グループ6人ほぼ貸切な壁でひとしきり打つ。初めて課題つくったり。お試しホールドつけさせてもらったりもした。
自分が作ったのはシンプルなダイアゴナル練習課題6級。
始めたばかりの頃、youtubeで見てもダイアゴナルがよくわからなくて、こういうのほしーなと思ってたんだ。
自分が作った課題にトライしてもらって、検証されて、何度かのトライの上で登られるとうれしい!
壁自体はフィッシュ的難しさで、4級はだいたい落とせて、3級2個宿題できた!
またいくぞー!!

0 件のコメント:

コメントを投稿