2014年7月6日日曜日

強くなる道筋

初ポケット!!

仕事後、ホリケンに今からポケット行く!と伝えたら武蔵小杉の駅でトイレ(個室)してるところにつかまり、合流。一緒に登りに。
何故ここのトイレとわかったかと尋ねると高度な推理力を働かせたことを色々説明してくれた。
才能の無駄遣いだな!w


駅から15分くらいで到着?
パンタロさんもいて、月課題Uがオススメということで打ち込む。
ゴール取りまでいったけどヒール乗り込みきれず敗退。面白いな~あれ。
あとはスラブと右の高めの壁の3級落とす。
パンタロさんめっさトレーニングしてたな。。。強い!
トレーニングちょっと混ざるが、片手ロックはやはりうまく出来ない。。

課題は勿論のこと、ぶら下がり綱やスラックラインあったりでかなり面白いジムであった!!
そして武蔵小杉はとてもきれいな町でございました。


二日後西岩。

葛西コンペや他のコンペでもちょいちょい会う、Mさんが西岩の月パスかったということで色々セッション。

週課題ABCはお互いオンサイトだけど、自分はDで6回くらいうって、
Eにいたっては序盤核心で押さえられず、もういいやとなってたw
のだけど、Mさん全部オンサイト。
やっぱめちゃめちゃつよい!2日で1級3つ落としてるしw
なんつか体のきれがすごいんですよな。。。経験同じくらいとは思えない。w

他、2級新たに打ち始め。自分は数撃やって、第一核心ようやく越えた。
Mさんは2撃!
色々教えてもらったけど、やはり足の置き方、手の持ち方の注意力と言うか、その辺の余念のなさが半端ない。
別に足雑においてたつもりもなかったホールドで、
こここうするといいですよと教えてもらうともう15センチくらい差が出て、そういうとこなんだろうなあ。

強くなるには練習量×質が必要だと思うのだけど、彼は週3くらいらしいので、質が特に違うのだろう。

今まで「強くなるには正しいフォームでキレイにたくさん登ることが大事」だと思ってましたが、
たくさん登るにしても、その方向性がきちんとしてないとフィジカルだけしか鍛えられず、本当の意味でうまくはならないのだろう。
きれいなフォームで登るにも、自分がベストだと思ってても、
人の知恵が集まると自分が考えているよりももっとキレイな方法がいろいろあるはず。

一つの課題に打ち込みすぎず、色々キツメのセッションも今までよりちょいちょい混ざってみようとおもいました。
特に週課題とかね。

そーいやこの日買った月パス。
月パスには西岩のスタッフさんが絵をいつも書いてくれるのだけど、今回ロクスノの表紙だった。
い、いい味でてる!!!!w



日曜
西岩。
前日朝方までメタルマックス4で夜更かし→昼13時まで寝てその後ニコタマで部屋探し。
時間としては6時間は寝たはずなんだけど、なんかすごく体重くてすぐヨレる。
睡眠は夜取らないとダメなのかもしれない。。

前回始めた2級はIさんのアドバイスで1手進む。次はいけそう。。!
その後、ヨレたあとはスラブの3級全部再復習。
それぞれ1~3撃くらいでなんとか落とせた。
体だるい日はスラブがいいな。

なんか今週は登り足りなかった。5時間くらいか。
来週は体調なおしてもっとガツガツいきたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿