2014年7月30日水曜日

グレード更新!!


月曜は西岩。
新しく出来た3つの課題、3級+、2級、1級。
今月で退職し、海外へ行くスタッフTさんの集大成、という課題たち。
難しくて、でもどれも大人気課題だった。

自分も3級+に打ち込む。めっちゃパワー吸われる。
そのあと、2ヶ月近く打ってる2級にうちこむ。で、引き続きバラシ済1級うちこむ。

どれも落とせず!。。。そしてセキがなかなかとまらない。
1級は特にバラシ済だし、つなげてゴール取りまで2回いったので、
ヨレ気味のラストにトライしたことが悔しすぎて最後に普段あまりしない怒りのキャンパで占める。
かえってアイシング、ストレッチもガッツリ。
翌日はレストの予定だったけど、30分でもいけそうなら登ることに。


------

火曜も西岩。1時間しかないけど、登る。
少しのアップの後、目的の1級にトライ。
最初の2手が一番安定してないのだけど、そこを越えた後のサイファーとヒールはバラしで安定してきてて、3トライほどでクリア!!

やったー!!^q^初1級!トキオさん課題。トータル3日くらいか。

右上のボテについてる小さい緑ホールドへのサイファーがむず気持ちいい!

比較的1級では簡単らしいけど、純粋にグレード更新はうれしいですね!!
苦手なヒールで乗り込むのと、めったに使わないサイファーが面白い!!


で、その後昨日の3級+、2級打ち込む。。
共にTさんに退職日までに落とすと約束した課題であるがこっちは出来ず。w

3級+は昨日より進む。次は落とせそう。

そして忍者返しっぽい2級。
核心、バラシではだいたいとまる。レストポイントのアドバイス貰ったことで、
比較的安定して核心までいける。が、つなげるとどうしても勢いあるデッドになってしまい、とまらない。。
2ヶ月打ってるこれは、多分20人くらいにアドバイス貰ってる気がする。w
1級クリアはうれしかったけど、2級のこれが出来ない事でだんだんうれしさが落ち着いてくる。w

で、帰り際、核心取るのときの体の位置を、
もっとホールドのかかる方向(右)に移動しないといけんのではないかと思う。
実際とめたときは体のふられ方、そんな感じだし。
今まではただホールドに体ごと向かってたけど。。。

次は木曜。この推測が正しいかどうかを確かめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿