2014年8月13日水曜日

ラス1。

土曜はウェストロック西調布。
4時間半ガッツリ目。

週課題A,B,Cとオンサイト。Dでどーしても落ちる。
うまく持った上でのバランス課題だと思うのだけど、、、

3回落ちたあたりでその上のE課題へ。w
こっちは体幹と指を求められる長めの課題。
5トライほどでクリア!!


クリアしてみると3級プラスくらいかな~。
その後D課題に再び打ち込む。が、どうもいまいちできない。ん~。 強さのバランスわるいな。w

あとは上のE課題で高い壁は満足してしまったので、
垂直壁方面へ。この日初めて触った少しかぶり壁の2級と、2,3ヶ月前歯が立たなかった垂直壁2級を落とせた!

2ヶ月前ド敗退課題。ボテよこのつぶが小さすぎて親指と人差し指だけでピンチするような感じ

5トライほど。5トライ目、ムーブかえたらスッとできた!
他、垂直壁でキラさん作成課題色々4級くらいをみんなでセッション。
キラさんいつも面白い課題即興でつくるな~

で、その中でもD課題できる人がなかなか出来ない課題をオンサイトできたりして、もしかしたら自分は比較的垂直壁が得意なのかと思う。
今度のコンペには好きなスラブと垂直壁でないけどね!w

スタッフのSくんが高い壁では1級バシバシおとしてるのに、垂直壁が苦手らしく。
逆に自分は高い壁ではまだテープ2級落としてないので、
「Kさんと僕を足して2で割ったらちょうどいいのに」といわれ、
割らずに足すのみにしようと提案しといた。割ったら強さ平均化しちゃうし、、、w


あと、以前マムさんが打ちこんでた1級も打ち込む。
マムさん↓


この日は初めてボテのツブホールドを取れた!!!小さいしひっかかりがあんまりないのだ。
後一手なんだけど、、、ツブホールド取ってからがむしろ辛く。変な声あげながら落ちるを繰り返す。

でも「後一手」 と言うシチュエーションは燃えます。


■■■■■

ということで1日レストし月曜日。
燃えた気分のままこの1級だけ打ち込むほどの気概でジムへ!

・・・ツブホールド取れなくなってるw

取れてるときと何が違うのかはわかる。
体が起き上がりすぎてるんだ。
けど、なぜ そうなるのかわからず。ニーバーが甘いのか、変に気合はいりすぎてプッシュ時にプッシュだけで体持ち上がっちゃってるのか。
30分ほどうって火がくすぶってきて、プッシュ手首も痛くなってきたので、敗退w


で、高い壁の正対力めっちゃ試される2級と、去年のミドルの決勝課題2級、
他、気持ちいいランジから始まる1級など打ち込む。

正対2級はバラシで初めて核心越えられた!その後何度か同じムーブ練習。
次はつなげられそう。

1級は、、、あかん。まだ早い。wスターとトの気持ちいいランジだけは決まるのだけど。。

2級のミドル決勝課題(ルーフ)はこの日初めて触ったけど、4分程度じゃとても出来なさそう。
でも去年のミドル決勝でもだれも落とせなかったらしい。
そらそうか、簡単に落とせたら決勝課題にならない。
セッターのレジェンド草野さんはこれを4分で落とせるなら1級の実力あるよ、というてたらしい。w

最後はクリア済の3級2個ほど復習して完。

ーーーーーーーー

ホールド替えまであと5日ほど。
最近、心なしか宿敵課題を打ち込んでる人が多い気がする。
そして自分も仕事帰りにここに行くのは後一回かな。多分。

自分はあんまりジムの一つの課題にはこだわらないほうだと思う。
全くこだわらないということはないけど、たぶん他の人に比べると割とすぐ他の課題に行くほうだと思う。
落とせなかった課題も、いつか近いムーブでまた戦うだろうし、
クライミングのムーブは山ほどあるから、一つの課題で繰り出すムーブを鍛えるよりいろんなムーブの記憶を蓄積したいなと、、、最近思うようになってきた。

でも、ラストだと思うと次はちょっとがんばりたいですね。
3ヶ月くらい落とせてない課題とかあるけど、次は久々ちょっとだけやってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿