2014年8月19日火曜日

お引越しキャンペーン大苦労

引っ越した。

長年すんだ府中をさり、
高津区へ。

引っ越し前日、最後の仕上げをしようと思ったら寝落ちしてしまい、引っ越し屋さんがくる30分前に目覚める。
ソッコーシャワーあびて
パソコンでこの日契約が切れるフレッツひかりのメンバーポイント5000円分をアマゾンポイントに交換。そしてスマブラDSとプロテイン購入。
で詰めはじめたタイミングで業者さん到着。

すんません詰め切れてないんです

少し苦笑したような業者さんたちに荷物詰め手伝ってもらい、ものすごい速さで荷物は運び出される。

感慨を感じる暇もなく引っ越し先へ。車内でながれるラジオからは、
渡辺美里のサマータイムブルー。
あおぞら。引っ越し。なんだかとても染みた。

引っ越し先到着。
鍵を不動産屋さんで受け取り、
業者さんと共に新居へ。
凄まじい速さで荷物を全てだしてもらい、

引っ越し終了!
さあこれからが大変だ。

このあと、徒歩五分のイトーヨーカードに向かい日用品買ってる間にガス会社の人から電話。
立会いあること忘れてた。
で家ついたら空は暗く、そしてここで部屋の明かりがついてないことに気づく。
照明が…ついてない…\(^q^)/

でも玄関の明かりやエアコンはつくので
電気は来てる。
急いで不動産やさんに電話。
話してもいまいち伝わらず、来るとのこと。

ガス屋さんと不動産やで賑わう新居in暗闇
どうも照明はもともとついてないので別に購入が必要とのこと。
マジかよ前の部屋は最初から照明ついてて、蛍光灯だけ変えていたのでしらんかったよ!
キッチン、洋室ともに照明がない。
臨時で電球をかり、昭和の香りのするなかで作業も出来ず、


徒歩8分のドンキ4階のヤマダ電機へ。
1万近くの予想外の出費と共に、照明二個購入。
明るいって素晴らしい。

その後カーテンレールについてるカーテンの輪っかがないことにきづきイトーヨーカ堂へ。
輪っかの形コンサルを受けるも、きちんと形を確認してなかったのでどれを買うべきかわからず。
閉店まで時間少しあったので、一旦戻りカーテンレール確認。

輪っか、ついてる。
どうしてさっきはついてなかったのか!
疲れということにする。
おうちに帰りたくなるがここがお家だ。

徒歩4分のコンビニでビアと晩飯かって終了!


ほか、ダンボールの中で柔軟剤こぼれ部屋中にあの甘ったるいにおいがただよい気持ち悪くなったり、
押し入れにハンガーかける場所がなく、これも前の家はあったので悲しくなりつつつっかえ棒購入するも、30くらいの服かけきるころに落ちるつっかえ棒×4セット。
最終的にはささみさんアドバイスでつっかえ棒のしたにダンボールや箱をおいて安定性ゲット。
かけれない冬服大量に捨てるor売ることにする。
いらん服が多すぎる。

引っ越しいちにちめ、凄まじくグダグダでした。
二日目は略しますが夜結婚保証人となった友人とベトナム料理屋で飲みそのままドメモ→終電ギリで帰宅。
楽しいがなかなか疲れとれず。

あと、ダンボール片付けてすごく広いこと実感したので嬉しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿