2014年8月21日木曜日

短め武者修行

日曜はアキパンにしえりーさんゆみにさんなおはるくん来てるということでお茶の水へ。
2回乗り換えあるからここはそんなに近い!と言うイメージがないな。

午前中から夕方まで隣人への挨拶かりんとうかいにいったり(隣人は両方出てこず)、
借りてた8ミニッツ観たりで遅くなり2時間半くらい。
naoharuくん8時間くらいいるし、しえりーさんゆみにさんは6時間位いたそうで体力ばりばりや!!

3級3個ほど落として、2級もちょいさわり。
2級、2個しか打ち込んでないけど、難度的にはウェストロックよりも0,2グレードくらい厳しい感じかな?
でもウェストロックは3級2級の課題数ある分幅あるし、そういう意味では同じくらいかも。

あとは、ルーフの体90度反転ムーブが少し苦手かも知れないと発見。
動き的には難しいものじゃないんだけど、3回ほどムーブを忘れてしまう。
どうもホールドが見えていないとだめな鳥記憶力なのかもしれない。w

月曜は筋トレがつり。
片手腕立てやら四股ふみやら。四股ふみ、だいぶ安定してきた気がする。

火曜はアクティブレストとしてジョギング。多摩川まで2キロの距離なので、ひっさびさに走ってみる。
走るにはいい環境だけど、スポーツ飲料的養分足りてないのか、2、5キロくらいで歩き出す。
有酸素運動ダメですな~

ーーーーーーーーーーーーーー

水曜は、はなおかさんゆみにさんが来るということで恵比寿。
でもこの日も仕事で遅くなり、2時間弱しか登れず。。。
集まって打ったけど3人とも思い思いの壁に向かってて、ちょいちょいしかからまなかったな。w
でも、中毒クライマーの集いとはこういうものでいいのだと思う!

4級いくつか触った後、はなおかさんの打ち込んでた3級ルーフも触る。デッドきつい!
4級は相変わらずちと打ち込んで落とせそうなレベル。
はなおかさんいわく、3級はウェストロック週課題Eくらいの感じらしい。出来たり出来なかったりする感じ。

しかしここは相変わらず全体的にホールドつるつるで気合必要でこころが鍛えられる感じ。
アップの5級1トライでもパンプするし、2時間中1時間くらいパンプしてた気がする。

この日は恵比寿名物(?)ごとーさんOJさんもそろってて色々とかけあい面白かったな~。
登ってる最中に出てる出てる!とかいわれて社会の窓確認したり(力はちゃんと出てるという意味だった)、
ムーブと声がファイヤーだしてるみたいといわれたり。
常に全力うちな感じなので裏声でまくってかなりいじられたw

あとは活き活きしてるといわれたのがちょっとうれしかったな~
あんま休まず登ってたからか、ふーふー呼吸意識登りしてるからか。
まだまだ弱いけど、弱いなりにそういう登りかた続けたい!


土曜のコンペに向け、2日くらいレストするのがいいのだけど、
日曜も水曜もあまり時間かけてうちこめずあまり落とせず、達成体験と言うか、
いいノリの流れがきてないので、今日はガッツリ登ろうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿