2014年8月23日土曜日

新ホームへ。

木曜は3ヶ月ぶりくらい2回目の、これから通うドッグウッズへ。
4時間半。
 



五級から打ち始めたのだけど、やはり全体的に課題が面白い!
店長の岩橋さんはめちゃめちゃ強く、ホールドマニアらしいです。
ライノやフィッシュのセッターもやってるらしく、それも納得いく面白さ!



5級 10本ほど落とした後、川崎パンプから遠征に来たというJさん(強い!)と、4級セッション。
3ヶ月前は4級もなかなか難しかったのだけど、多くがオンサイトできた!
その後ウェストロックのミヤオさんやスギモトさんとも遭遇し、ところどころセッション。
(スギモトさんの登場シーン、なぜかパーデンネンのパ~だった。。。w)
ウェストロックから1週間なのだけど、なんか懐かしく感じた。w

4級八本ほど落としたあたりで3級に移行。
3級はトータル五本やっつけた!
3ヶ月前は三時間くらいでやさしめの三級一本がやっとだったので、嬉しい!

しかしここはホントにムーブ多彩で楽しい!!
特にスラブが大きく身体を使わせる課題が多くて面白い!!
 

4級スラブに杉本令くんのワールドカップ優勝課題っぽいポーズになるのがあって、
店長岩橋さんに「これワールドカップの優勝時の杉本令っぽいムーブ課題ですね!」と話すと、
「これはもっとそれっぽいですよ!」と1級オススメされる。

が、この日は4級3級あたりをまんべんなく打って全体的に筋肉動かそうと思ってたので、また今度やることにするw
岩橋さんはガンガンいろいろオススメしてくれて、


「スラブ4級では多分一番難しい」という上の写真の黄色棒すすめられる。

あとは同じ写真の3級緑矢印はミヤオさんいわく「名課題」らしく。
どっちもかなり難しいけど、なんとか落とした!

他、5級4級は全部の壁で満遍なくうっていい感じに調整できた感じ!

この日は4時間半くらい打ってるのに、いつも以上にスタミナが続いて、最後らへんも3級強傾斜もセッションできた!ヨレよりも指皮のほうが大きく先に限界来た感じ。

(普段はだいたい指皮ダメになる頃にはヨレヨレ×2日くらいかかってる)
成長してるというのもあるのかもだけど、この日は

初めて登る前(と、登ってる最中)に粉のBCAAを飲んだのが大きいかもしれない。

いつもと比べるとだけど、驚くほどスタミナが切れない。
たまに粉BCAAはホリケンに登った後にもらってたけど、この日は登る前と、登ってる最中にガンガン取得(適量ですが)。

最大筋力が上がるわけではないのでパンプもガンガンするけど、
根本的なスタミナがいつもより明らかにあった気がする。
何度もパンプしたけど、パンプが収まればまたいつも以上に全力トライできたり。

「ボルダリングとトレーニングな日々」のアツシさんがBCAA効果を書かれていたので試してみたけど、これは確かにいいかもしれない!!
※自分は安めのこれですが、これでもかなり効きます!
アツシさんのやつはもっと効くのだろうか。。。!


あとは地味に下の要素も関係してそう。

■ジムまでチャリで行ける→ジムまでの歩き15分くらいのスタミナ消耗がない

■前はほぼ貸切だったけど、今回は人たくさん→セッションしまくりーので検証トライが減った



なんにしろいいノリになった!
明日、土曜はウェストロックの年1のコンペです。

今までのホームということもありいっぱい顔見知りいるし、
始めて出たコンペもウェストロックの1年前の同じコンペだったので、なんとなく気合が入る。
がんばろう!!!

2 件のコメント:

  1. naokiさん、こんばんは、アツシです。
    新しいヤツは、もっと効きますよ!(笑)

    ドックウッズ、めっちゃ楽しそうですね!
    僕も一度行ってみたいです(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. あつしさん

      こんにちは、コメントありがとうございます!
      切れたら新しいやつも試してみようと思います!

      ※コスト面で敬遠したんですが、新しいやつは総容量も多いんですね。
      そう考えると、自分が購入したのがむしろ高いかもです。。w

      ドッグウッズ面白いですよー!金曜お休みなのと駅から遠いのがちょっと難点ですが、、、w
      ぜひぜひ、セッションしましょう!^▽^

      削除