2014年8月5日火曜日

ムキムキの前足をめざすのだ

登る頻度少ない間は前足をひたすら鍛えようと思いたつ。

あまり筋肉でかくしたくないので、軽めのものをたくさんやるより、筋動員力をあげるトレーニングをやる!
→90パーセント以上の力を使う運動を1~3回×3~10セット
by パフォーマンスロッククライミング

ということで、なにしようかなと思いつつ、帰り際にひとまず鉄棒へ。色々試す。
自分にとって90パーセント以上の筋力を使い、3回ほどでくたびれるものはなにか。。。

1.懸垂、、、軽いのを数多く、と言う感じ。

2.鉄棒から腕のみでジャンプ→鉄棒をつかむ。これなかなかいい。でも結構数できる。
あと豆がいたいのでもう少し指皮回復するまで辛い。

3.懸垂であごまでもちあげてからキープ→きつい!15秒(1回)でクタクタ×3セットやった。
これはなかなかいいかも。
そういえば片手ロックオフもぜんぜん出来ないものなあ。これはよい!


広背筋くたびれつつ帰る。
で、帰宅後、回復しつつ家でも出来るトレーニングもいろいろ模索。

4.ドアヘリ指懸垂からの懸垂→指も鍛えられるしなかなか。前足にはあまりこないけど、指にくるのでこれはこれでいい。

5.拍手腕立て(腕立てで飛んで、拍手して着地)→これは見た目ほどしんどくなかった。

6.片手腕立て→これだ!めちゃめちゃ全力出してる感!両手それぞれ3回ほどやって、ぜはぜは。


ということで、2.3.4.6あたりをちょいちょいやっていこうかなと思います!!
後は体幹トレや保持力トレは今までのペースで。

そういえば色々調べてて見つけた動画。


すごwwいなw。。このレベルになるのはいつのことだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿