2014年9月1日月曜日

2個目の2級クリア。と3級制覇めざし

土日もそれぞれ壁。登ったあと飲みなどあり、それぞれ3時間ほど。

それぞれ3個3級落とした。

これで落とした3級は多分20個弱くらいかな。
そして全ての3級触った。岩橋さんに3級の数聞いたら数えてくれて(すんません)
3級28個とのことなので、のこり10個くらいだろうか。
1、2個かなりきつそうなのがあるけど、残りは割と早めにできそう。
10月コンペに向け、 ひとまず3級制覇と2級コンスタントに落とせるレベルを目指してます。


最近は1日に3級3個落としたら割と満足して、クリア済の課題を再トライ、または2級に触るという流れが定着してきた。

二日目は2級も一個落とした!
岩橋さん近々垂直壁(↓)のホールド替えを考えてるそうなので、
前から打ってたムンボっぽいのはおいといて、ここの課題全部さわることに。

8回くらいトライ。ムーブがなかなか思いつかず試行錯誤。ムーブわかったら少しラクなので、これもリピートしよう

2級いくつか触ったけど、やはりグッとレベル上がる。
難易度はウェストロックの2級に近い気がする。

あとはこのジム、2級はランジが怖いものが多い!
かなり高い場所でさらに高いとこへのランジとか、壁から離れる方向へ思い切りランジ(赤ボテにおもきしランジ)とか。
どちらも思い切れずしょっぱい感じになってます^^;
ランジ好きなほうだけど、安全なランジの精度が上がってただけであった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿