2014年9月6日土曜日

土曜ッグウッド

今日は2時間半ほどドッグウッド。

2週間課題が更新されてたので、5級から3級までそれぞれ合計3個ずつ落としといた!

3級の1番は強傾斜。長めだけど、ホールドはよいのでムーブは簡単目。3トライ。

2番はルーフ。ルーフ抜けからの足あげホールドがかなりヒールはまってて、落ちたら足残ったまま頭から落ちそうで怖かったけど、なんやかんやしてなんとかクリア。6トライくらいかな。

3番は高い壁。これは1撃!わーい

あとはスラブのクリア済1級、2級をリピート。
2級スラブ棒はだいぶ自動化できてきてスムーズなってきた
別の1級スラブも開拓。。。が、1手目と、2手目とめるムーブがむずすぎる!!
 
写真再利用w

力をいれすぎないよう抜き過ぎないように、身体もうまく抑えないといけない。
スタートからボテ、ボテ右上のホールドとデッド2連続で行く人もいるそうだけど、
ボテもその右上のホールドも足もよくはないので、自分はいまいちとまる感じしない・・・w。

自分はスタしかない感じ。一度だけスタでとまって、ゴール取りまでいったけど、それ以降とまらない。
力加減と言うか身体の動かし方がホントバランシーな感じ。

でも、どう力をかけたらいいのかということをものごっつ意識するので、 練習になる。こいつ落としたいなー!


あとは前回バラせたとかいたカチカチ2級がまた核心とまらんくなった。w
とまるときととまらないときの差は、もててるかということよりもやはり足っぽいので、
次はこれと上の写真の1級うちこむ!

あとこの日はウェストロックの Y川くんやA田さんやらきてた。
入れ替わりで帰るとこだったけど、ウェストロックはホールド変え後、大体難易度大きな違いはないそうだ。
近々いかないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿