2014年9月15日月曜日

オンサイトグレード更新!

二日、少しずつ登る。

スマブラきたのでそっちもやりこみたいけど身体も動かさないとー

1日目はH田さんという関西から春に越してきた方とお知り合いに。
セッションして垂直壁の2級おとしたー!
これでこの壁の2級は残り2個。

あとは3級ルーフの最後の一個もセッションする。
H田さんのムーブかなり安定してるも、真似できず。

二日目も3級ルーフ。
できなかったとこをフットピンチで処理してクリア!
H田さんのムーブは正攻法過ぎて今の自分にはまだムリだった。w

この上はマントル返しててっぺんまで

これで3級は残り1個。
最後の一個もゴール取りバラシがはじめてできて、あとはつなげるだけなんだけど
前半の核心ができんくなってた。。。w
次回。

あとは2級ルーフをオンサイト!
どのジムでも、2級オンサイトは初めてだ!(と思う。記憶では)


足はスラブとか、フリクションきかせたいホールド以外はつまさきで乗る、というのは
基本中の基本なんだけど、1年5ヶ月やってようやく納得行く感覚をここ最近教えてもらったりしたせいか、
この日はちょっとその辺意識できていい感じになってた。

以前落とした、結構打ち込んだカチ2級も再登。


やはりこれも、カチなんだけど、足だ。

この日は別の2級も打ち込んでみて、ちょっとだけ可能性見えたのもあった。
垂直壁の残り2個の2級はおとしときたいな。。。
垂直壁は金曜ホールド変えなので、ついでに1級も取り組んでみたけど、こっちはいまいちムーブわからんかった。

最近1時間位してエンジンかかってきたら調子いい反面、
気持ちの面で「なんかきょうはだめな気がする」と何が何でも落としたる精神が弱くなることがある気がする。
なんでだろかな。

そんなときは過去落とした3級の簡単めの課題で自信取り戻したりする

0 件のコメント:

コメントを投稿