2014年9月16日火曜日

かべと野菜とエングラムと

3時間ほど登る。

今日は垂直壁2級一個落とし。
垂直壁の2級は残り1個。そして1級も触ってみて、一回だけバラシでできた。
そして3級のラスト1個落とした!

これでこのジムの3級(31個)制覇!

ということでムーブエングラム形成トレーニング期間に入りました。
サーキットとは違うけど、クリアしてきた3級を全てもう一周する。
いくつかはリピートしてるけど、1回きりしかしてない課題も半分くらいある。

次はもっとどれもキレイにやる。
この日はラスト30分くらいであんまり休まずやったけど、10トライくらいで5個落としてバテた。
ので、4級、5級もうちました。

3級もう一周したら2級本格的に打とう。
それまでは2級、1級はちょいちょい触るだけにする。

ジムの岩橋さんもコンペ前とかはジムのテープ課題やさしいほうから2段まで全部(5時間くらいかけて!)やってたりしたそうな。
日々仕事の後とかは時間があるわけではないので、3級を数日にわけて。
でも5級、4級もちょいちょい触ってみよう。


あと、フェイスブックで友人がやってたのをみて、野菜の重ね煮やってみた。




つくったこがあまい!!!とかいてたけどホントにあまい!すごい。

調味料は塩だけ。野菜からスープ出てくるので水もまったくナシ。
野菜の切り方もめっちゃ適当。w
なべの下から塩、まいたけ、トマト、キャベツ、じゃがいも、たまねぎ、塩と重ねて煮込むだけ。
重ねる順によって、上に昇る野菜と下に行こうとする野菜がなんかうまくなんやかんやして対流とか作ってるらしい。
ジャガイモが比較的多かったので、皿に取った分はマヨネーズであえる。めちゃうまい。

ステンレス鍋なので、鍋底のまいたけとかこげてしっぱいしそーだなーとか思ってたけど、なぜかぜんぜんだいじょぶだった!
カレーとかで最初に油でいためるときはよくこげるのだけど、ようわからんが野菜オンリーパワーすごいということで。
しかも水も入ってないので、冷蔵庫で5日ほど持つらしい。
野菜足りない気味なので、これはいいもの知ったぞー!


このへん参考にしました!
http://www.toneri-mina.com/whats.html
http://matome.naver.jp/odai/2133965531826700001

0 件のコメント:

コメントを投稿