2014年9月27日土曜日

フォーチュラのやろう

木曜ドッグ

今週末は日曜コンペ、かつ土曜初船橋なので軽めに。
一回一回のトライをかなり力強くできた感があった!

きてそうそう、いくつか2級。1級セッション。
以前の週課題2級のダブルダイノ(飛ぶ前とホールドつかんだ後とで身体が180度逆を向く恐怖課題)、
たまに打ってるけど相変わらずできないんですと常連さんと話ししてて、
久々やってみるかなーと言うことで3人ほどでセッション。
してたらムーブがハデで面白いのでちょいちょい人が加わってくる。

コツは飛ぶというより降りるという感じ。。。らしいのだけどなかなか出来ず。
あるトライでおもっきし離陸したらおもっきしふられて身体がほぼ真横になった状態で落ちたりしたww
アングラから遠征きてた人が「おもしろそう!」とセッション参加したのに、
トライする前に自分の落ち方見て「やりたくなくなった。w」といってたwすんませんw
ちなみにその方もアングラコンペでミドル出るそうなので、 3日後に勝負ですね!とお話。
今回知ってる人多くてたのしそー!


しかしこの落ち方の感覚は、、、富士急で腰引けながら絶叫系乗った後の足ふわふわするような感覚や。。。
しばらく地面にしがみついて休憩。

やはりこれは自分のクライミング人生で覚えなくてもいームーブかなーーーーとかおもったけど、
まあちょいちょいやってみます。。。
クリア済の常連さんは久々トライだけど身体で覚えててすんなりできる。
このダブルダイノできるようになるまで2週間くらいかかったそうなので、自分もあきらめなければできるんかなー

ひとまず勇気磨り減るので1日壁に2,3回やるくらいがいいなこれは。w


別の2級もセッション。
こちらも最初の頃できる気がしなくてしばらくおいてたのだけど、セッション効果は絶大。
できたー!!!

ゴール3手前のピンクホールドがえぐい
これはちょっと不安定な状態で核心とめて、あとは気合で持ち直せたのでうれしかったですね

応援の声、ガンバ!って力はいるのだけど、
この日は「イージー!」 といってくれる方がいて、これがかなりいい感じ。
リラックスできる!大事だなイージー。

ほか3,4つ2級リピートもしたけど、前回クリアした2級は再度核心止められず。
これはかなり今の自分の最高レベルのパフォーマンス出したときにとめれるレベルなのかもしれない。。。
慣れである程度は成功率あがるだろうけど、これも復習効果が強い感じの課題。
いま3級復習トレーニングがとてもいい感じなのだけど、もう少し強くなったら2級メインに組み込みたいな。


あとこの日はフォーチュラ久々はいたけど、はいてるだけでしんどいレベル。
足置きはさすがにいいけど、強いダウントウの感覚がパイソンとだいぶ違って、むしろ神経使った感じで微妙。。

明日、早急に新しい靴かおうとおもいます。
サイズはせめず、ゆるーい、ラクにはけることを一番大事にします。
オアシか、ネクソあたりが候補。

0 件のコメント:

コメントを投稿