2014年9月29日月曜日

ニューシューズ船ロキと舟からあげ

土曜

パイソンさんがとても弱り、
また代わりにはいたフューチュラくんが足いたくて、
フリクションはさすがにいいんだけど、ジムでがんがん登るトレーニングやコンペには向かないなーって事でカラファテへ。
フューチュラは外岩にしようかな。

靴はオアシにしようと店行く前から決めていた。
木曜にジムで岩橋さんに
「パイソンみたいなやわらかめのくつで、はきやすいのないですかね?」と相談したところ、
「なにか」を勧めてくれた。
登った後にクツの名前忘れた(失礼)のでもっかい岩さんに聞くと岩橋さんも忘れているという。w
で、ロクスノみながらどれだったかな~ と話してたら、
オアシをみて「あ、これもかなりいいみたいですよ!」とすすめてくれて。
これは前にも誰かにいいと聞いたので、帰ってからググってると
アツシさんのブログでかなりベタ褒めされてたので、これはほしい!となり
店行く前からこれにしようとかなりおもっておりました。

で、カラファテでこれはいて確かにいい!!と感じ、
今までクツかうときは数足ためし履きするけどこの日はこの一足だけで購入。
サイズは最初に出してきたサイズはキツく、3サイズ下げたけどね。
やはりお店は攻めたサイズ出す傾向があるのかな。

そのまま船橋ロッキーへ。
しえりーさんゆみにさんしんたろさんあおたそさんハムさんと登り会。
3時ごろついて、即ふーみんさんが出迎え。
是非セッションしてもらいたい課題があります!
とおっしゃってたけどアップ中にふーみんさん落としてたw

で、初オアシ!withしえりーさん


とてもいい感じです。
トウの感じがパイソンに似てやりやすい、ヒールもいい、そして足いれ確かにしやすい!
色々みんなでセッション。
ふーみんさんのセッション課題もその後面々でやる。かなり好きなタイプの課題で面白かった!
3級メインにガンガンやる。2級も一個落とし!難易度はドッグに近いかな?
ハムさんと初段もやってみるもこれはやはり歯が立たないw

ラストは5級もキツいくらいにはヨレた!
オアシは3サイズあげてもその後3時間登ったらさすがに足きつかったので、やはりこれでよかった。
 
品川ロッキー、印西ロッキーといったあとだと、
船橋ロッキーはかなりコンパクトな感じ。
だけどとてもアットホームな雰囲気で居心地がいいジムでした!

その後はちばちゃん船橋店
ツイッターでロッキークライマーフォローしてるとたまにみる唐あげ大盛りが気になっており、ついにこれた!!

ビールからしてバカ盛り。

そして夢の唐あげ。

こんな大量だけど、きちんと熱々でにんにくがしっかりきいてジューシーでした!
疲れた体にきく!!!

それぞれの仕事やらパンやら旅行の話で盛り上がる。
そういえばどういう経緯の話だったか忘れたけど
「バハマでは豚が泳ぐ」という話をはなおかさんに伝えることになり、
そのまま伝えたら

と返ってきたのが個人的にかなりツボった。(酔っ払い)



・・・のだけど、今ググったらマジだったw
http://matome.naver.jp/odai/2140149856602967101

たのしかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿