2014年10月12日日曜日

今週。

3日ドッグ。

最近はじめた、クラトレにのっていたトレーニング
5級~1級の課題で10本を30分で登る。
1級、2級は1本だけ、あとは体力次第でなんとかクリアできそうなレベルのものを8本。そして全課題3トライだけ。

3級以下はリピートメインになるけど、1級2級はできてないのを打つこともあり、緊張感をもって挑めて集中力がかなり湧き出てきて、これがなかなかいい感じ。


1日目 木
2セット。1セット目に3級いれすぎて、かなりきつくなり2セットは5級おおめ。w
終わってから好きな課題を打った。


2日目 土
この日は1セットやってから、4時間ほどすきなのを打った。

8課題くらいそれぞれそれなりに打ったけど、成果なし。

その後、ラスト2時間になったあたりでトレーニング再開。3セット。
既に3級もなかなか落とせないレベル
終わった後はクールダウンするも、6級もできないし7級も声出るわ、長モノは10手しかできないわでぼろぼろ。。。
その日のうちに腹筋が筋肉痛なってました。w


3日目 日

明日登るのでレストのつもりだったけど、回復はやめる為1時間だけアクティブレスト。

7,6級のあと、デッドの練習など。
その後高い壁のカチ2級が、昨日はとまらなかったところがとまり、ゴール取りまで一気にいく。
ゴールマッチで置くべき足見失って落ちるけど、回復しきったら余裕でできそう!!
高い壁ではまだ一つも2級落としてないので、おとしたいなー!


もっと負荷下げて6級くらいのサーキットトレーニング
逆に負荷あげた3級10本トレ(ただし時間もかかる)、
その間くらいの負荷の今やってるトレーニング。

他にもただただ壁にはりついているとか、ムーブの練習とか、できない課題をただ打つのみ、とか
トレーニングの仕方ってそれぞれ期待できる効果も違う感じで、
色々迷うところあるけど、 どれにしても、具体的な課題メニューを考えるとしんどくても楽しくやれるなーと最近よくおもいます。
多分、メニューを達成する事自体が課題にトライすることの先にある目標 として存在しているので、その分燃えるから・・・なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿