2014年11月7日金曜日

平日壁日記

今週は火曜水曜と登り。

火曜は1時間半ほど
130度と160度のニュー壁3級3つゲット。
閉めにジムホールドで、帰り道の公園鉄棒で懸垂し、帰ってからもアンマサチ保持トレやシコフミで追い込み。

超回復のためコンペまで3日レストするつもりだったけど、
水曜、体幹はともかく、腕、肩あたりにまだ少し余力がある感じだったため、
2時間、アクティブレスト気味に登り。
普段あんまりガッツリキントレしないので、 どの程度で限界になるのか、さじ加減が難しいな。。。

2時間弱中、7割くらいは軽い負荷の5,6級サーキットであんま休まず登る。
でもニュー課題も触りたくなって、130度3級もトライして、一個クリア!
130度2級も打ち込み。ゴール一個前までは行くけど、さすがに腕力死んであきらめる。
ムーブは定まったので、元気なら余裕もってできそう。

他、2級2つほど触ってみるも、スタートから頭より高いところにヒールとか、デッド止め系とか、やり応えありそうなのばかり。
新しい壁、セッターさんもかわってるのに前と難易度大体同じ感じで、面白いし絶妙感がすごいなあとおもう。


ところで最近、左手デッドや左手保持が重要な課題で行き詰ってることが多くて、
左手の保持力、腕力、ピンチ力が右に比べて弱いなあと気づいた。
左はも少し右よりも鍛えるとかやってみようかなー。でもどうせ左やるなら同じだけ右やったほうがいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿