2014年11月3日月曜日

バドダリングと久々のFish and Bird

きんようは会社でバドミントン。

会社横の体育館で月1くらいでやってるのだけど、久々に参加。
一人除いてみんな初心者なんだけど、心なしかみんな少しうまくなってる気がした。
自分はと言うと相変わらず下手で、打つときに3回に一回くらいすべり転ぶような状態でした。w
いいアクティブレストになった感じ!


翌日はドッグ。
この日はレストの予定だったけど、ホールド変え翌日と言うことでちょっとだけさわってみよ~かなということで、1時間半ほど。


新壁の130,160は6~4級までは全て落としたとおもう。
とはいってもまだ課題少なくて、12個くらい?
2個だけむずめの4級、5級があった記憶。4級の1個は2トライくらいしたけど、他は何とかオンサイトできた!
あとはこないだ落とした高い壁の1級をリピート。前よりはスムーズにできた感じ。

そして西岩でちょいちょいあってたIさんが来てて、久しぶりのご挨拶。
最近こっちに引っ越したという話をしてると、「もしかしてブログかいてます?」 と。。読んでくれてた!
一抹のこっぱずかしさを感じつつ色々お話。外岩もいきたいのう


日曜は久々のフィッシュアンドバード!
5ヶ月ぶりくらい。



この日は壁話でずっと交信してたあやせんせとついに初遭遇。
何度かドッグですれちがってたpmnjさんとも初めてちゃんとご挨拶。
あとはホームのしえりさんと、naoharuせんせもいた!

pmnjさんは初めてまだそんな経ってないのに4級とかやっててつよくて、
せんせはムーブがきれうまかった。(あと美女)
しえりさんはホームなこともあり、オススメ課題やムーブの解説でお世話になったし、
naoharuくんは相変わらず盛り上げうまい!
そんなこんなでみんな同じ課題やら、それぞれ好きな課題やらで果敢に挑んでおりました。



自分はと言うと5ヶ月前は4つ4級落としたくらいだったけど、
今回は3級3つ、4級も7個くらい落とせてちとホクホク。(主に1階だったけど)

でも、スラブが、、、スラブが1レベルむずい!!そして面白い!!
ドッグのスラブもかなり秀逸だとおもうけど、こっちはスペースを贅沢に使っててより面白いとおもう。

2階はずうっと課題が残ってるからか、やりこまないとできない、同じ3級4級でも難しめのものが多い感じでした。
岩橋さんの3級(17番)があったので、ドッグホームな自分は落とさないと!とおもって少しやりこむ。
ゴールの3手前までがなかなかとまらず、5トライくらいでやっととまるようになったけど、
その次のスローパーがデッドでとまらず。


アレ多分足の位置かえてスタでとめないといけんのだろなー。
でも1階で3時間くらいすごした後だったので、それ以上やりこむ気にならず、敗退!
前回もだったけど、1階で打ち込みすぎてしまって2階でふりしぼる体力がなくなるw

その後帰ろうかなとおもったけど、その前に最初にしえりーさんが進めてくれた3級スラブ1番やりこむの忘れててトライ。
しえりーさんとその友人常連さんのめっちゃ明るいゆーいちさんが見守る中、何度かトライしてゴール取りで心折れる。w
頭が天井の鉄骨についてたので、ヘッドフリクション効かせればいけたかもしれない(反則)
これはあきらめたけど、別課題は別腹ということで、4級1番と3級の6番?か7番かゲット!

結局5時間ほどいた。。。w
BCAAとアルフォートのおかげで体力持ちました。
ありがとした!

やっぱこのジムたのしー!月1くらいで行きたいな。
つぎは2階も元気なうちに攻めたいけど、
1階は1か月に半分ホールド変えするという素晴らしい仕様だそうなので、次も1階打ち込んでしまいそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿