2014年12月28日日曜日

武者修行その2(品ロキ~ウェストロック)

武者修行第二段。

品ロキ、ウェストロック西調布と遠征修行いってきました。

品ロキいつぶりだろー?半年振りくらいか?

週課題
3級2級を一個ずつ


球体
3級棒 2級T


100度(110度?)
3級バツ 2級T


ルーフ
3級棒



 
バルジ
3級2個(両方オンサイト!)


強傾斜
3級四角
写真ナシ

ということで3級7個と2級3個。

2級1級もいくつか触ってみて、でも3級である程度ヨレてからだときつく、両腕つりましたw
帰りはバスの時間まで20分近くあいてたので歩いて帰宅。徒歩25分。
クールダウンにちょうど良いかも。

でも、高いとこから落ちすぎて腰いわした1日でした。。。

 -------------------------

その次は久々ウェストロック。3日レストあけ。

片道12キロ程度だし、ウォームアップとしてこないだ購入したクロスバイクで行こうと思い立つも、
この季節チャリこいでると全然体あったまらず、(ヒートテックはいていないのが敗因)
つく頃には足が冷え切ってるし既にすこしヨレ気味。
全然ウォームアップにならず、むしろ冷え切っていてしばらく息軽く切れてましたw






3級6.7個にクリスマス課題6個ほど(体感5級~3級)
週課題はA~C落とす。(5~4級くらい)

久々来ると3級もなかなかできないのあったり、他のジムより難しめな感じがした。
チャリ疲れで動きおもかったのもあるかもしれないけど、それを差し引いても難しかったような、、、というより品ロキや荻パンの新しい壁が少しやさしくなったのかな?

ウェストロックのいいところはスタッフさんがガシガシ色んなお客さんに話しかけてきてアドバイスくれたり(でも答え言ったりはしない)する、
その時間というか密度の賭け具合が他のお店より濃いとこかなーとやはりおもう。
ナカジマさん作成課題とかテンチョや常連さんとちょいちょい雑談したり、たのしかった!

ガッツりのぼりへとへとに。
帰り、更衣室でつかれた!!と靴下を投げたら棚にはさまったのが見事だったので撮影。


でヘトヘトの帰り道12キロは当然もっと寒くしんどく。
手袋してるのに指かじかむし、電池なくなってきて道わからなくなる恐怖もあったし、
スピードだすと寒いし、何度もコンビニ途中下車して鼻かんだりあったまりしました。w
結局2時間かかった^q^
有酸素運動になるかとおもったけど、寒さ耐性つける修行となりました


登りはこの2回の遠征はまたちょっと色々大事な意識抜けてきてる感じがするな。。。
特に西岩での登りは全然うごけてなかった。
体カクカクのひどい登りで、保持力でなんとかやってる感じ。
チャリでクタクタなのもあったけど、きちんとしたアップ皆無だったし、一つ一つの壁をもっと気合入れなおさねば!

0 件のコメント:

コメントを投稿