2014年12月4日木曜日

腰いわしとうない

基礎的肉体改造計画。ということでここ2日ほど重心とか骨盤とか意識して生きてみたら、
すわり仕事でも腰しんどい!ということ感じにくくなった気がする。
そして壁も、つかれにくくなったかも。
クリア済3級とか以前よりグッと安定してるし、2級、1級で全力打ちしても下半身が疲れにくくなった。
(落とせるようになったわけではないけど。w )

そのかわし背筋きてる!いかに今まで猫背で背筋よわっていたかということですね。。
このへんはストレッチポールでケアしつつ、いずれ順応するのをまつしかないかな。

最近の壁。
日曜はフィッシュのしえりーさんとゆーいちさんがドッグまで来てくれて、 色々セッション!
二人とも強かったな~!
自分はと言うと前日に変な動画の変なストレッチやったせいか、めっちゃ腰悪くて、いまいち元気でず、数は打たず。
でもずっととまらなかった2級サイファーゴール取りが始めてとまった。うれしい。
あとはつなげるだけだ!(がその後二日、またとまらんくなったwちょっとしかやってないけど。。)
ユーイチさんは早めにきてたので先に帰り、しえりーさんと豚子新地。(hanaoさんオススメ)
定食1500円くらいとちょっと高かったけどとんかつうまかった!


火、水も登り。
新たに2級のルーフマントル一個始める。マントルめっちょきついけど、つぎはいけそうな予感。
そして強傾斜ニュー壁の2級棒をクリア!


ゴール一個前の黄色取りが足と体幹でスタでおさえる系できつくて、バラシでもゴール取りは1回しかできてなくて、
あと細長い赤ホールドから小さいアンダーに寄せるときの負荷がしんどい。
結構ばらしでも通しでも打ってて、自分にとってつなげるとできそう、できなさそうの狭間くらいの課題だったので、緊張感もあった!

ドッグは12月中旬にマントルルーフと強傾斜以外はホールド替えなので、
その前に他の壁もっとさわろうとおもうのだけど、、、この壁面白くてついうちこんでしまう!


あ、そーいやホールド変え、マーブーのヤマモトミツオさんとロスキャニの方らしい!
山本さんは勝手に心の師の一人にしているし、課題作りに対するこだわりはブログやマーブーで感じていたので、めっちゃ楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿