2014年12月21日日曜日

宮下と荻パンで武者修行

やー、ファミコンバンド動画見直し。やっぱり楽しかった。
こっちには太鼓の達人などなど。全体像うつしてほしー!
第二回のこちらでは3分くらいからの将棋と20分くらいからのドラクエ5がすきです。w


今週はコンペに備え、武者修行遠征。
宮下公園と荻パン。どっちも久々だったなー。

宮下公園は仕事後なので、夜。1時間30分くらい。来たの半年くらいぶり?
いやはやメッチャ寒いです。w
でもおかげでいつも電話で聞くと混んでて入れない(2時間制で定員10名) のだけど、この日は空いててすぐ入れる。


そしてホールド変えもずうっとされていないので、つるつる。
指はちょいちょいストーブあててたけど、足は、、、靴下なので汗かいて、後半かじかみまくりでした。w

4級から順に5個くらい落とし、2級は3個落としで残り時間15分になったので、
1級触ってみる。一個だけ。3トライくらいでいけそうな感じ。でも割とマシンガントライだったのでもう体力のこってなくて、時間も尽きて敗退。
スタッフさんいわく核心は越えたそうな。

ここは色んなジムまわった体感の難易度平均より1グレードくらいゆるい。
寒さで体が動きにくいのとホールドのフリクションのなさでグレードあがってる感じはしたけど、それ差し引いても0,5グレードくらいゆるいかな。
正直冬の間はあまりきたくないけどwまた機会あれば次は1級中心にうってみよ!

あ、あとは週課題(難易度かいてなく1-3級)が追加されてたので、この日はさわらなかったけどつぎは触ってみたい。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

土曜は荻窪パンプ。5時間ほど。
来年のノースフェイスカップの予選会場と言うことで、雰囲気思い出しておきたくて再来。
ここも久々。1年弱ぶりくらい!!






ツイッターでも言われてたけど、1階はホールドが広く使われててフィッシュっぽくなってた!

前回はノースのファンクラスの課題1時間打った後、3級一個がやっとだったけど、この日は2時間ほどで1階で2級3個、3級3個ゲット!
上の写真3枚目と4枚目の水色。あとはルーフエリア抜けた後のカチではないほうのやつ。
写真3枚目の水色四角だけ少し難しくて、8トライくらいした!
ゴール1個前のホールド取る時の足入れ替えがきつくてバラしではサイファーで取ったけど、
つなげるとなんか足入れ替えが楽にできてしまいとっさにそのままいけた。w

前回よりは強くなった感あるけど、そこでもうだいぶキレがなくなってしまい、
10分くらい休憩はさんで2階いくも成果振るわず。

2階は相変わらず硬派な感じ。特に傾斜とルーフは迫力あった!!


強傾斜でかい

2級いろいろさわってみるも、2,3個のぞいてできる感じがあんまりなくなっていたので、
3級メインに切り替えて、なんとか追加で5個ほどゲット。

この二日、体力がまだまだないなーとおもいました
特によれて筋肉に頼れなくなってきてからムーブを意識しだしたのは反省 。
ちゃんと最初から大事なことを意識しないといけんですね。

つぎはどちらへいこうかな。後2回ほど武者る予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿