2014年12月31日水曜日

むしゃしゅぎょう完

そして武者修行ラストはTウォール。

この日は部活道練習会行きたかったのだけど、予定があり夕方からしかあかず。。。。
Tウォールは二回目だけど相変わらずホールドが絶妙に持ちにくい。
が、前は一個もできなかった赤色、スラブABCと垂直壁のDEをなんとかクリア。
他は週課題で4級までと水色いくつか。

てんちょさんに初動の出方がうまいとほめられたー!
あとはホールドつるつるですな~とお話してたら、「よくいわれますが、きちんとムーブを活かせばそうでもないんですよー」と大事なことを再認識するお言葉。
大事なのは力の向きですね。ということで改めて足と向きを意識しなおす。
腕の筋力はもう死んでたけど、なるたけで足で登ることを意識。
いけなかった部活道練習会の教えを思い出しつつ。


そしてドッグへ。
ホールド変え後初だけど、この日は登りおさめということで108トライしようと思い立つ。
が、他のジムはなかなかやってるとこないみたいでめちゃめちゃ混んでた。w

それでもなんとか打ちまくり、2時間半で70トライほど打つ。
7級から4級までは40個ほど 、3級は8個ほどできた!

結構濃縮した時間をすごしたけど、腕はあまり死なず、かわりに足腰に来ました。
フィジカルを強くするのなら手よりももっと足腰を鍛えないといけないのかも。。。


そんなこんなで登り納め。
まだまだうまくなりたい欲、壁に取り付きたい欲はつきないです。 

来年もがんばります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿