2014年12月14日日曜日

さらばいぬうっど(のいくつかの壁)

本日日曜は月パス最終日。

 そして、水曜日に130度と160度以外の壁が前面ホールド変えなので、ガッツリ打つ。
13時40分ごろ到着。

この日は群馬のOZの強者たくやさんが来ていて、
強傾斜とルーフメインでうってて、初段触ってたし、1級の自分がちょっと触ってるヤツも自分より短い時間で進んでいた!
自分と経験ほぼ同じなんだけど強い人やで~

そして前回足ホールド見つけたら進んだ130度2級カチ課題もお互いに打ち、ともにクリア!
ムーブ自分が考えてたのと違ったやつでクリアできた。ありがとーす!!

3手目から4手目にいくときの足がずうっと見落としておりました。
ほか、たくやさんやHダさんがうってた初段も触ってみる。


数回打ち込んで、3手目の赤スローパーまでいけて、4手目で落ちる。
初段打ち込んでみたのは初めてだけど、最初の3手に限ってはメチャメチャムリって感じはあんまりしなかった。。。
続いて打ち込んでみたくなるも、ホールド変えはされないので、ちょいとおいといて、ホールド変え予定の壁たちへ。

で、90度壁の3級棒ゲット!!
これ、最初のほうもなかなかできんわゴール取りも全然できんのでずっとほったらかしてたのだけど、
ゴール取りで両手プッシュ→teniashiでいけました。
終わってみれば強度そんなないのだけど、なんかムーブが独特で慣れが必要な感じだったし、
強い人も数回うってたのでやはりなんかコツものなのかもなあ

つーことで3級は後一個、スラブに残るやつのみ。。。
ちっと打つもなんかムーブよくわからんかったのでやめたw


あとは110度壁の2段も打ってみる。。
2段とか触ったの初めてだけど、Hダさんとイワハシさんいわく強度は初段くらい、カチが強ければいけるという話があったそうなので。


4手目まではいけたけど指皮すげー消耗するので打ち込み中止。w
でもあれですね、自分の普段やってるグレードより上のをたまにやるのは燃えますね。


その後90度と100度の1級、
110度の2級と1級をくるくる順番に打つ・・・っが、ダメ!

90度の1級はこの日初めて打ち込んだけど、前ちょっと触ったときより3手進んで、
ゴール2手前まで進む。わずかに可能性感じた。

100度の一級はノーコメント。

110度のほうは、ずうっっっっっと止まらない2級ピンチに、
昨日の違う課題向けのヒールアドバイス意識してみたらスタで止めるようになっていたので
めっちゃ燃えたぎるが、そのピンチのマッチができず敗退。
色々アドバイスもらうも、今考えると脇締めが甘かったのかもしれない。。。

110度の1級も、嫌われホールドの持ち方かえると少し可能性感じたが、
打ち始めたのが5時間経過後でもうよれててあかんかたー!!

トータル7時間半。途中で1時間ほど隣のゴルフセンターのゴハンどころで休憩入れました。w

少しだけ悔いがある。
ホールド変えだからといって急いで一部の課題ばかり打つのはあんまりよくないとおもっているのだけど
宿題いっぱいあるから、、、もう一度だけいくかもしれない。w

0 件のコメント:

コメントを投稿