2015年1月28日水曜日

クライミング13日 おしりの破壊

この日はコンペ翌日。

アップのときにも足まだ疲労してる感じがあったけど、
たそさんとI上夫妻が来ているということでワイワイクライミングした。

たそさんにはとみつじゃなくてふっつだと教えてもらった。w
I上夫妻はメッチャ久々!奥さんは前西岩いったとき遭遇したけど、だんなさんはマジ5ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか。
相変わらずにぎやかで色々突込みがガンガン入る感じがとても懐かしかったw
そして年始ケガしたIさんもきてて、西岩率たかかった。
ギプスは外れたみたいで、まだ登れないけど回復してきているようでよかった!

そんな感じで色々と楽しく、課題はおもに、1ヵ月半ぶりに復活した週課題を打つ。
3級はおわり、2級は3番オンサイトする(3級くらいの負荷)も、1番むずそう!一回しか打ってないけど。
2番は数回打って、ゴール取りまできてつぎは普通にできそう。
で1級も触り、3番がゴール取りまで。これも1級にしてはムーブ覚えればそこまで難易度高くない気がする。

普段ならもう少し打ち込んで上の2課題も落とせそうだけど、
なんかめっちゃケツいたくなってきて閉店時間待たず帰宅。
大きなひねりくわえたとかぶつけたとかではないのだけど、
前日足から股関節(おしり)ライン破壊されたのに普通に登り、ムリがたたっていたのだとおもう。


ジムでストレッチしようとするも、いたすぎてうつぶせになれない状態。ヤバイ。
年末年始にかけてケツいたかったのが再発した感じだけど、もっと痛かった。

なんとかかえって早く寝るも、横になっても座っても楽な姿勢がまったくなくて一晩中いたがりながら姿勢ちょいちょい変えてろくに寝れず。あかんやつや。

症状的には年末もそうだったけど、このページの状態な気がして、
書かれているストレッチ中心にやると、案の定楽になってくる。

月曜日仕事中もストレッチしまくり、夜には年末くらいのラクさになってて、グッスリねれた。
二日後の今日はもうだいぶよくなってて柔軟もシコフミも普通にできる状態。
前屈も8割くらいの回復で手が地面につく。けど少しまだお尻がはってる。
回復はしてきたけど、クセになってる気がする。。。

根本的にやはりアップがたりないのと、力みすぎが全ての原因だとおもう。
そんなタイミングでこんな記事が流れてきて。ことさらそうおもう。

つぎは様子見ながらのぼろう。リラックスや!

0 件のコメント:

コメントを投稿