2015年1月16日金曜日

クライミング7~8日目 ドッグウッド

トレーニングデイ。
一時間半ほど。

アップ後、
キャンパ、デッドの練習15分
30分課題7Qから1Qまで。

その後は強傾斜中心に初段、一級のバラしと、二級うつ。

強傾斜の初段と二級、キャンパが効いたようで、
その日のうちにふとももやら肩、背中筋肉痛。

腕はよくパンプするし、指皮はよくなくなるけど、
短時間でこんな風にあちこちいたくなることはあまりなかったので
自分に足りないフィジカルを再認識。
これを週一くらいやりつづければ、フィジカルは確実に強くなる気がしてうれしくなった。
---------------------------

翌日、雨だったのでレストしようかと思ったけど、
家つく頃にはいい感じにやんできたので、壁。

二時間弱。
今日はもうアップの7級でも
よっこらせという感じがあったし、筋肉痛残ってたのでアクティブレストしようと思ってたのだけど、
二級のスラブを頼まれてやってみせてからなんか軽くスイッチ入って、ガシガシ二級一級打つ。

で、スラブの右端にある二級矢印(ほぼ垂直壁)をゲット!
三角ボテ足をフットピンチする感じが面白い。

あとは高い壁にある二級矢印を新たに始めて、核心ぽいとこまでいった!
両手ピンチの箇所が気持ちよい。

そして垂直壁の一級ダブル四角触り始める。

スタートからランジ二連続、その後一手でゴールという課題。
二回目のランジがなんとなくコツものっぽく、届くようになった。けど止まらない!
めっちゃ燃える。やっぱランジ好きだー!
あとは同じ壁の棒1級も触り始めたけど、こっちは二手目のオレンジホールドまで推進力が生み出せない。何かやり方ありそうなんだけどなー
ともに全快したらガチウチしたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿