2015年1月19日月曜日

のびのび豊作。 クライミング9日目

今日はまずアップ後、神経系トレ→30分10課題トレ。
ここらへんで1時間くらい。
終わった後は、あけましておめでとうのMさんといくつかセッション。

高い壁メインに打つ。
二級なんとか一個おとす。


他、別の2級バラしたり、一手進めてみたり。スラブの2級いっこうつ。
ダブル四角の2級はMさんつなげるも、自分は後半保持力持たず敗退。
でもバラせたので、つぎはいけそう。
結構前から少しずつやってる初段も3トライだけ。
ヒール解除ムーブ後、ふられながら反対側へと足を上げるムーブなのだけど、
ヒール解除後一瞬耐えられたので少し進展かな。
ここまでで3時間ほど。

筋力なくなってバテて、残り15分くらい。
どうしよっかなーくたびれたしそろそろクールダウンかなーとおもいつつ前回、そして今回も最初のほうに敗退した一級(ランジ2連続)やったら
何故か2度目のランジがすんなり始めて止まってゲット!(もっかいやってもできた!)
止まった瞬間思わず「なんで?!」と叫んでわらわれたw



なんでや!となりつつも、ここにきてキレがあるような感じのこといわれたので、
他の過去できなかったやついくつか触ってみる。。。

遠くて止められてなかったホールドいくつか止まるようになって、
高い壁の2級一個、スラブの最後がデッドな2級1個おとせた\(^o^)/
どれも過去触ってたやつだけど、バラせていなかったやつら。
15分で1級1個と2級2個とか大豊作や!

↓これは特にゴール1手前のボテについてるカチが遠くて、最初やったとき届く気がしなかったのでうれしかった。



あとで考えるとどの課題も右手デッドなんだよな。。どれかの課題がいい感じに体の伸びを刺激したのか、
筋力は落ちてなくなってたけど、その分無駄な力がなくなったのか、3時間アップになってたのか。
両方かも。まだまだ自分の身体でもわからないことはいっぱいで面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿