26-27日 100度1級ステルス落とす

ああー。。。
休みの日にこんなじかんにおきると少し悲しいw

今週は平日は二日。
2級3級リピートしつつ、傾斜のステルス1級と、
100度壁ステルス1級を打ち込む。

傾斜壁のほうはバラせれたけど、核心がつなげてやると難易度高め。
トウの解除時にかなり体が振られるので、そこをうまく耐えて、持ち直して次のムーブにうつるのがバランシーかつ体幹にきて難しい。
10回くらいやると、その日のうちに腹筋バキバキきました。w
あとで考えると、もう少しムーブの流れに任せた耐え方が必要かなーとおもってる。


100度壁の1級、1日目はK口さんにアドバイスもらい何度か打ち、二日目1トライ目にクリア!
核心はバラしでも2回しかできてなかったけど、つなげてクリアした時は一番安定して取れた。
体がムーブに慣れたのかも。
新壁になってから1級3つめ。全部この壁だけどw


上部ボテの2手目取りのとき、保持がんばってたけど、
力で保持るというより、保持を効かせる為にからだの位置をかえていく必要があって、
その為に不安定な足場にヒールきかせていく、、。というバランス核心課題でおもしろかった。
やりにくい箇所でのヒール倒しかきこみなので、今後のヒール倒し練習課題としてもいいかもしれない。

あとは下部左の黄色取り、最初勢いつけて力こめて取りにいって毎回肩に負担かかってたけど、
ムーブの流れでスッと取る形にすると、まったく負担なくなるようになったのがうれしい。

他、ルーフの1級も触ってみる。
前一度触ったときはないなーとおもったけど、毎回2級ルーフ2個くらいやるようにしてたら、なんだか可能性を色々感じた!・・・感じただけかもしれないけどw

コメント