2015年2月22日日曜日

壁28日目 品ロキ満喫

今日は品ロキ。

前回のような思いつきはやめて、きちんと電車でGO!

ついたのは17:40ごろ。アップ30分くらいして、登ったのは3時間20分ほど。
遠くまでくるからにはたっぷり登りたいけど、この日は全とっかえされたホールドがたのしくて(半分は壁の形状まで変わってた!)
ガシガシ打ち、ラスト30分くらいに軽く左腕攣ったのではやめに帰宅。

そういえば前品ロキいったときも攣ったな。。。w
パワフル系が多いからかなー。

軽くアップして、まずは新壁突入。いきなりむずい!
 3Q(ムラサキ)四角は1撃。2Q(緑)の四角がゴールマッチできず敗退。リーチ、手がパツパツ。
そしてうすいフットホールドが怖い!



すぐとなりの緑+も打つ。2トライ目でゴール前まで行くも、
ゴール一個前のホールドが何度かやってもマッチできねえと一回あきらめる。
ラスト30分くらいに再トライして、持ち方変えたらいけた!


ほかこっちのムラサキバツとムラサキVを落とす。
ムラサキ+、何気に今日落とした2級3級の中で一番トライした。。w
強度はそんなでもないけど、ムーブを見出せなかった。 なかなか秀逸な課題だとおもう。


あせもかいてパンプもしたので少しレストをいれ、既存壁ラインへ。
男子ミドル課題はこっちにまとまってた。コンペ形式で4分くらい×4課題やってみる。

緑四角
ムラサキ+
緑の棒
ここまでオンサイト。ここまではなんとなく、他の緑よりやさしめな印象。
が、4課題目(ミドル卒業課題と記載アリ)はできず。
4分後、じっくり時間かけても、黒二つからのガバ取りムーブが届かず。
普通に蹴るのとヒール両方試したけど、ヒールのが少し可能性あるかな。。。
いずれにせよミドル卒業どころかミドル決勝もいったことないのでまだまだですな。。

他、下の若草四角と若草棒もうちこむ。
四角は足位置工夫すると一手だけとめられたけど、2手目がバランシーだった。
後半もうすこしやると一手目もとめられなくなってたので、もう少し元気なうちに打ち込んでれば良かったかな。。


若草棒は10トライくらいした。
最初らへんは自動化して、ゴール一個前までいけるようになったけど、
そのホールドがもちづらく、マッチできるだけの保持力が今の自分にはなかった。
もう少し重心を下げたほうが良かったかもしれない。。。と帰り道でおもいました。(ひじ曲がっちゃってたので)


腕も攣ったということで、15分アイシング、15分しっかりストレッチして、
10分常設のクライミングマンガ、レッドポイントを読んで、帰宅!たのしかった。

それにしてもレッドポイントの主人公達危ない!
第1話で高さ数階のビルでランジしてたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿