2015年2月11日水曜日

クライミング22-23日 ルーフ好きになってきた

月、水登り。

月は1時間ほどしかいれず。。。
はなおさんや常連さんと色々セッション!

はなおさん3級1番しっかり落としてるし、もうだいぶ復活してはるで!!

自分はと言うと前回バラした2級ルーフをつなげられてクリア!
ルーフ2級もこれで3つ目。苦手意識あったけど、最近は苦手ながらもなんとかできないものができるようになってきた。
紺色T。あげられたての魚みたいなめちゃきつマントル返ししてた(そっちでクリアした人も二人ほどいたので)けど、逆側に足をあげるムーブ(そっちもめちゃ遠いけど)でクリア。
その後、hanaoさんに遅れて3級1番クリア!
これ、 ただおもいきり出れば良いではなくて、そっとホールド止める感じ。
人によってはホールド1個さわらないムーブも出てくるけど、全部使おうとするとバランシーな感じになる。

5トライくらい力強く打ってて落ちてたけど、
はなおさんとリラックス大事なーみたいな話をした直後にリラックス意識したらすぐクリア。
クリアできると強度はあんまりない感じ。なんかあまり経験してない感じのムーブなので、繰り返しやっときたい課題。
なかなか面白い課題だとおもう。

そのあと一級(水色)ステルスが黒いボテうえのホールドはじめてバラしでとまる!
ひゃっほー!そのあとわからんぬ。




1日飲みレストして、今日も登り。4時間弱。
前回、オアシのヒモがすこし損傷しててちぎれそうだったので久々フォーチュラ。

フォーチュラだいぶキツくてあまりはいてなかったのだけど、
最近足指リハビリしてるおかげか、ちょいちょい脱ぐようにはしてたけど、4時間はいても悪くない感じ。
 これならまたメインにしてもいいかも。

前回3級1番だった課題が、ゴール前の持ちやすいホールド がなくなって2級の1番になってた。
かわりに2級の1番は1級に。
そんなわけで1級の2週間課題は4つになってた。


2セットほど30分10トライトレーニングしたあと、2級になった1番を1トライで再登。
ホールドないことでゴールが遠くなってたけど、前半のほうがよっぽどむずかった。ここは前回練習してたのでよかった!
他、新しくできてた3級の1番を2、3トライでクリア。これは普通の3級という感じ。

あとは2級2番ルーフ、バラしてみる。
きつい!ルーフの中のカチとりがかなり出力全開な感じ。
足もわるくてどうしてもブラーンとなるし。そして後半のマントル返しもきつい。
けどセッションやってくなかで、可能性は見えてきた感じ。ほぼバラせた。


前日の1級ボテのやつはコツがわかってきて最初からつなげてもとまるように。
でもその次のホールドが、、、やはりとまらん!


ふつかともに色んな 方々とセッション。
2週間課題できてからジムもセッションも盛り上がることが増えてきた感じがするなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿