2015年2月15日日曜日

壁24日目 2週間課題2級制覇!

木曜もドッグ。
前日4時間登ったのでリラックス気味に1時間半ほど。

リラックスがだいぶいい感じに作用したようで、
2級の週課題1,3を再登、そしてルーフ2番も一トライでクリア!

前回、かなり出力いると書いた部分は、最初から足残そうとするよりも
最初から切ること前提で体の位置を調整するとグッとラクにとれた。
とはいえルーフでカチ取りで足ブラなので、やはりキツいけど。w

2級週課題制覇だー!
1級はこんかいかなりムズイのでちょっとあきらめ気味w。
特にルーフのヤツやばい。w

あとはテープ1級久々うってみて、少し進歩アリ。

他、3級4級も負担軽めのものをあわせて7本くらい再登り。
全力登りは2級以上で少しはしたけど、なかなかいいアクティブレストができた。


壁では力を抜くことが大事だし、力を抜かないことも大事だとおもうのだけど、その辺のさじ加減が自分の場合、いつもすこしプラス気味なことがおおい。
でもこの日はその感じがすこしマイナスに傾いてて、それがよかったのかもしれない。


これで週課題もふくめると、ホールド替え後の壁で22本2級クリアか。
そろそろ制覇も視野に入ってきた。多分残り8本くらい?残ってるのはむずいのばっかだけど。w
(うち1本はかなりむずいようで、最近1級になってたので除外。w)
特に今回の壁では スラブの1本と、傾斜の1本、あんまりできるイメージのないものがのこってる。w


金曜は飲み。
一緒にいた人らは大丈夫だったのだけど、何が原因か不明だが土曜は腹ぶっ壊してました。。。
6回くらいくだす。気持ち悪くなり食べたものも戻す始末。
とりあえず今はだいぶマシになってきて、晩御飯も食べられた。。。

明日登りたいけど、体力グッと落ちてそう。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿