2015年3月15日日曜日

ドッグのルーフ2級制覇 40-41

今回は土日とドッグ。

土曜5時間半。

OZの3人組強かった!
名刺をいただいた。いいなあクライマー名刺。
そしてI田さんなっさん再度来店。リーチの話や柔軟の話など、いろいろ話しておもろかった!


成果はと言うと、ホールド替えまでに落としたい5個の宿題、一個も落とせず。
しかもずっと傾斜の未完登課題やってたら腰を2時間ほどでいためる。
しばらくやすみ、後はルーフや高い壁に逃げる。
最後は7級もきついかんじにまで追いこんだ。



日曜はお昼から浅草で遊んでたけど、夜には少し時間ができたので、20時過ぎに40分だけ。

昨日の疲れがあったのでアクティブレストのつもりだったけど、
5,6級を10本ちょい打ってたらおもってたより動くようになってきたので、ルーフの2級矢印トライ。
なんとか5トライほどでクリア。


前日は出力落ちてから触ってたけど、それでもバラせたので宿題の中で一番可能性あった感じ。
とは言え核心のドガバ勢い取りが遠くて、豆めっちゃできた。。。

そして改めて壁をみると、これで今の2級ルーフはイベント課題含め制覇してた。やった!
 (イベント課題できてから消えた2級の中でできてないのあるけどw)


この二日、結構ぜはぜは言ってたので、スタミナほしいなとおもう。
筋出力をあげることで負荷の少ないムーブに対する耐久力はあがるし、
登り方によっても息の乱れは変わってくるとおもうけど、根本的な心肺能力もう少しつけたいなー。

リードはやらないのでそこまでスタミナはいらないかもしれないけど、
長い時間(ユビカワとかキンリョク疲労とは別に)元気に登れることは、効率的に強くなることに繋がるとおもう。
花粉がおさまったらちょいちょい有酸素運動やるかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿