2015年3月21日土曜日

3イヌ 42-44

月水木とイヌ。

月曜は3連登の3日目。
疲れピーク気味だったので、かなりアクティブレスト気味にいろいろトライ。


1日あけて水曜は2時間ほど。
1個2級かたづけた!おそらく傾斜2級で一番ゆるかったけど、核心がヒールの角度が難しく(おなかの前のホールドで、真横に引っ掛ける感じ)
バランシーでずっとできてなかった。そこさえ超えれば強度はそんなでもなかった。

これでホールド替えまでの宿題6個中、2個落とせたわけで割りと充分。
だけど、傾斜の1級はどうしても落としたい。

で、1級傾斜は初めてつなげてで核心が3度とまった!
気合高まりつつも

1回目→ゴール取りで反対の手を出してしまい失敗
2回目→核心の次の ホールド止められず。
3回目→ゴール取りでわずかに勢いが足りず、ゴールに手はタッチはするもつかめず。

落ちるとき「もうやりたくねえ~!w」と叫ぶほどにはつらかったw


で木曜1時間弱。
この日はまた核心とまらんくなったで。。。w

クライミング始めてもうすぐ2年。
初めて何かの課題に対して「この課題嫌い!w」と言葉に出してしまった。
が、言霊効果ってあると思っているので、
「いや!すきすき!大好き でもきょうはやめとく~!」
と急いで言い直してたらY本さん(※)に松岡修三みたいだといわれたwやった!

※Y本さんはなかなかできない宿題落とす為に松岡修三の本を買って2日で読破したらしいがこの日心軽く折られたらしい

コンペ前最終日なので、あまりこれにこだわらずにいくつかほかの2級リピートしたり、クリア済苦手課題の核心部分だけ復習したりなど。

ホールド替えまで、残りいけるのは1日。
後1日であの1級どうしても落としたいな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿