2015年3月6日金曜日

壁33-35 大岡山のカレーとグレード更新

ドッグで7時間半ほど登った翌日は大岡山。

ツイッターで聞いておいしそうだったイトキトへよって、休業日?であいてないことに悲しみながら到着。
マスさんとしえりーさんあおたそさんと合流。
が、、、大岡山。。。相変わらず厳しい!w直前にタウリン1000ミリグラム投入するも、あまり効果もなく。w

以前までのグレードだいたいまとめ形式から、級形式に変わっていたのだけど、4級どころか5級も厳しいのちらほら。
垂壁の3級2個はみんなでやりこんだけどこっちもシビア。どれもじっくりやりこみたいな~と思える課題。
後半は4級か5級の課題で肩、脇2箇所をトライ中に軽く攣ったあたりで戦意喪失。

盛況なジム。
最後はスローパー懸垂教えてもらったり、たそさんの3本指懸垂にバビったりして、ジム隣のカレー食った。
めっちゃカレーおいしかったです!インドカレーのお店。インドウカレーだったかな。忘れた。


翌日はさすがにレストいれ、火曜日はドッグや。

少しアップ後、キャンパと30分10課題コース。 その後、取り組んだ39番。


イベントの日はゴール1個前のホールドまで取れなかったけど、この日はゴールに指がかかるまで来た!
が、ゴールはちいちゃくせまいカチで指が完全なスタじゃないとカチに入らない。止まらない。

とはいえ初段まであと1手。
俄然テンションあがり15分くらいで10トライくらいうつw
帰宅後、イメトレしながら指の強さとかでなく、 重心の問題だなと考え、翌日。

水曜。

アップで4級中心にバシバシうって、昨日の課題に取り付く。
この日はバラシでゴール取りできて、その後2トライでクリア。
ということで初の初段!やはり重心だった。

ドッグで初段は壁経験2年(4月中旬)までに達成したかった目標だったけど、予想より早めに達成。
しかもこの日気づいたけど、前にクリア済の1級が初段になってたので、ぼた餅的に2個ゲットしてる!w

とはいえ、数字の上ではうれしいけど、
傾斜壁については2級はまだ半分くらいできないし、1級もこの二日ちょいちょいさわったけど、
まだできず。(1個、始めて核心がとまった1級があったのでそれはよかった!)
そして過去クリア済の2級も気合と元気必要で、多少よれてしまうと再登できないものだらけ。

垂壁は柔軟性に多少自信あることと体が小さいことがかなり有利に働いているけど、
基本的な実力はまだ2級に足先突っ込んでるくらいだとおもう。

ということで最後はパワー筋トレして終了。
少なくとも今月下旬のBlocフィッシュ戦まで、週にキャンパの日、筋トレの日を1日ずつ作りガッチリ鍛える!
(そして4月中旬までに傾斜で初段を新たな目標にしよう。。。)


最後「これで明日は心置きなくレストできる」というとK口さんに
「ほんとにレストでいいんですか?金曜は定休日ですよ」と見透かされたこといわれてめっちゃ行きたくなるも、
花粉のせいか仕事のいろいろのせいかやたら疲れてるので、今日はレストです!w


0 件のコメント:

コメントを投稿