2015年3月13日金曜日

平日ドッグ 38-39日

火曜

西岩のIさんなっさんがきており、hanaoさんもおり、自分は西岩Tシャツたまたま着ており、西岩気分。

Iさん、年始に故障して全治半年といわれていたのに、怪我したひじの負担少ない課題オンリーでもう初段バシバシ落とすとこまで回復しててすさまじすぎた。
まだひじ曲がりきらず、気をつけないといけない感じではあったけど、よかったです。

この日は相変わらずできない傾斜1級にアドバイスをもらって、他垂壁で「柔軟性があることで有利な例」を実践をもって話してくれたのがすごく目にうろこだった。

自分は下半身の柔軟性だけはそこそこあるほうだとおもうのだけど、
ただ足上がりやすいとか、狭いとこもうごきやすいとかくらいの認識で、
あんまやわらかいことで意識すべきとこを意識してない(活かせてない)なあーと、勉強になったのでした。

そういえばこの日1級29番と3級18番おとし、29番までは取りこぼしなしとなった。
30.31やるかなあ。。。

水曜

レスト予定だったけど、きた。
最近1級傾斜ばかりだったので、先日アドバイスもらってはいたけど、それは週末に勝負かけることにして、この日はトレーニング的登り。
アップ終わったら1時間くらいしかなかったけど、キャンパ3トライのあと、5級~1級まで2個ずつ10個リピート→筋トレ。
弱い左手ピンチ力鍛えるのに、ピンチホールドでの懸垂が楽しかった。
懸垂はキャンパボードより、いろんなホールドでやるのが楽しいね。


そういえばイベント課題は知ってたけど、傾斜と、ルーフマントルも25にホールド替えとなるらしく。
イベント課題はそんなに名残はないけど、テープ課題で数えてみると2級3個、1級2個落としたいのがあったw

ということで25までに、この5個と、2級1級のクリア済み課題でテープ残ってるのを全て(ルーフと傾斜の)もう一度リピートすることを短期目標とする。
(そしてイベント課題の30.31は別にいーやとなった。w)
実質ガッツリ時間かけて登れるのあとは週末の1日しかないんだけどね。。 (来週はコンペなので、あとは平日のみ)
全部はムリだろうけど、どこまでいけるだろうかと考えて燃えてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿