2015年3月29日日曜日

ホールド替え後のドッグウッド 47日目


桜ですね~春ですね~
ぽかぽかで、マスクしてなくてもあんまりむずむずしなくて、幸せな気分でした。

ドッグ行く途中に花見してる人もちらほら。


で、壁は3日レスト明け。
3日あけるのメッチャ久々な気がする。

超回復は48時間~72時間かかるそうなので、
86時間くらいあけた今回めっちゃ強くなってんじゃないのとおもったけども
うん。。。。たぶんそんなかわらんねw

まあ大体新しい壁にいたのでわかりにくかったかもしれない。

今日は6級5級を色んな壁でアップした後、
ニュー壁・・・傾斜とルーフマントルをずうっと打ってました。

6級5級はそれぞれアップで3つほど。

4級・・・6、7個ほど
3級・・・5個
2級・・・いくつか触るもはじき返され。

下から順にやってて、4級から3級に変わった時点で比較的ヨレてたのでしかたない気もするけれど、今回かなり2級難しい気がするな~。
3級も、セッターさんが違うと感覚違ってやたら難しい気がする。多分強度はそんなにかわらないのだけど。
そして2個、右と左のフラッキングかなり効かせなきゃいけない課題があって、ともに敗退。
フラッキングするときホールドしっかりもててないといけないので、次回がんばるまん。

前より少し密度が濃い!

新しい3級(緑色)ではかなり悪いらしい緑四角ゲット。
ゴール一個前の緑取りが悪すぎて、この写真にはないホールドがこの後一個付け足されてた。
けど、それを触ると体の位置が変わる関係で自分はそれ使わないほうが少しやりやすかった。
多分小さい子供とかだと付け足されたホールドがないと厳しい感じ。

あと、上の課題のゴール取り、かなり体がぶわあーって、気持ち的には90度くらい体が振られるのだけど、
地面と平行なくらいは振られてる気がするのだけど、
その後岩橋さんがホールドつけるか検証してて30度くらいしか振られてなくて
「さすがですね!体幹つよい!!じぶんワールドカップみてえ!かっけえ!とおもうくらいメッチャ振られてたのに」という話をしたら
 「いや、なおきさんもそんな振られてなかったですよww」といわれる。
その後他にもクリアしてる人見たけど、その人も30度くらいしかふられてなかったw
自分の体の感覚って意外にあてにならないなw

その他、岩橋さんでも落ちる謎の4級があって、大幅に改造されてたりもして面白かったw
朝から夜中まで連日ホールドつけはずししてたらしいので、そゆこともあるのでしょうね。。w
めっちゃお疲れ様です。

結局6時間ほどいて(K野さんとはかなりセッションした!ありがとうございました!)、
ラスト30分はにわか筋トレ部発足。
久々にフロントレバーや片手ロック(できないけど)やK口さんのオススメトレーニングやスローバーぶらさがり競争やったりでめっちゃバキバキになりました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿