2015年4月10日金曜日

有酸素系パンプ恵比寿 52日目

久々の恵比寿。多分数ヶ月ぶり。

レジでOJさんが「ちょうど今日ブログよんでましたよ~」とのこと。
うれしや!読んでくれたのか!


相変わらずアップの5級でおちるしパンプする!恵比寿って感じだ。
数回打って、左新エリアの5級を2個なんとかクリア。

そのあと、以前めっちゃ声だしながら打ち込んで、出来なかった4級、数トライで回収!
うれしや。
オレンジのプラス

そのあとはルーフの右に抜けてく4級と、左新エリアの奥の4級ゲット!
ルーフのは少しやさしめだったか?
新エリア4級はフラッキングしながらのマッチが難しかった。

新エリアはホールド替えからまだ1週間経ってないということでまだあんま課題はできてなかったけど、
唯一あった3級も打ち込む。宮川さんもきて、セッション!
このあたりから声出まくってた気がする。。
スタート以降3手目から板ガム程度の薄カチが4手続く。
トラバース系とはいえ、カチでガチに指いたくなったの久々。

カチの4手取りに数トライかかり、ここが核心かとおもってたけど、
カチエリア抜けて、ゴール1手前のホールド取りが両手カチから飛び出せず、敗退。
とはいえカチエリアはだいぶ自動化したので、つぎはいけそー!

その後名課題という4級を打ち込んでいるうちにセッション課題(3級?)にも誘われ、そっちに飛び込む。


宮川さんと常連さんと核心の小さいピンチのデッド取り対決。
一回目、ムリだろこれ!とおもうも、OJさんの動きみて、重心移動マネて、5,6回やって、、、とまった!自然に声出る。
その次のデッドガバも取れた!その後頭真っ白で足見失い、落ちる。
落ちはしたけど、今の自分では取れないレベルのピンチだとおもったので、めっちゃうれしかった!

少し休み、もう一度トライ!重心移動のイメージをもって、、、また取れた!
とはいえ既に時23時半過ぎ(23時閉店)。足はしっかり見据えていたが、ドガバなのに右手で体引っ張れない状態で終了!
でもそれだけしぼりきれたことに大満足。

てんちょとOJさんはそのピンチ取りからの足置き懸垂10回してからのクリアを目指していた。。。w

このジムでは常に軽パンプしてしまう。
OJさんにそれをいうと「早く打ちすぎw」といわれたが、多分ペースは他のジムとそんなにかわらない。
おそらく足の位置や重心移動が他のジム以上に重要な課題が多いから、それが甘い自分は腕負担が強く、常時パンプしてるのだろう。。

このシビアさがエビスの面白さなのかもしれないなー。
あとはもちろん神さま二人のかけあいと、クライマーたちへのたきつけも面白さの理由だと思う。w

0 件のコメント:

コメントを投稿