2015年4月18日土曜日

54日目 だいたい2年 西岩。

クライミングはじめて大体2年。

ソロミタケいこうとおもうも、昼から雨予報なので前すんでた府中へ。
引っ越してからも2回くらい西調布西岩には行ったけど、府中はめっちゃ久々。

分倍河原降りたあたりから 懐かしくてノスタルジーな感じになる。
雨も上がり。


minanoもプラプラ。安いじんべえの下が売ってたので、クライミング用に2着購入。

ジム。西日たまらん。

登り始めて少し。



1階はどっかんどっかんステキな西日はいる。
まぶしいし、この日も少し暑いくらいだったので夏はたいへんだろうけど、西日好きなのでもうたまらんかった。

日暮れ。


で、課題のほうはホールド替えして1週間経ってない状態ということで、ザラザラ気味ながらもめっちゃたのしい!!(これしか撮ってない。)


レジェンドセッタークサノさん、ムロイさん、えんどうゆかさんと名だたるメンバーの課題がいっぱい。
ちょっと遠め、厳しめ、けれどムーブも考えさせられる。
なんというか、うまくいえないけど西岩の課題っぽい。
最初のうちは3級全然できなかったけど、1時間くらい経ったらなんか順応してきた感じがする。

西調布店の人たちも何人か遭遇して懐かしかった!

Y川くんつよなってたー!
Sたさんのムーブは相変わらず発想がすばらしすぎて盛り上がった。

凹形の壁の2級で、右の壁ボテいくまでは足元にしかホールドがない課題。
(赤色がつかっていいホールド)


フットホールドであろうホールドを手でつかみ壁に両手両足ついて
そしてそのまま全身でつっぱり上へよじのぼっていく。。。というもの。
もはやホールドつかってないw



結構よじ登ってたけど、登ったところで何かムーブ起こせるのか。。。とおもってみてたらそのまま落ちたw
そのあともっと楽な方法を何人かでおもいつき、楽にここ突破しクリアしてたけど
「設定ムーブこわして(クリアして)しまった。。。!」とおっしゃってたw
多分両手両足ツッパリは設定ではないとおもうw 距離あって子供だと壁ツッパリできないし。w

自分の成果は6時間ほどいて3級10個、2級4個!これは西岩グレードでは新記録気味や!
1級も2級も色々触ったけど、めっちゃ楽しく。
早めに上がって府中プラプラしたかったのだけど、結局閉店までいてしまった。


週4,5登ってた日々を、4月から週2,3にしてもうすぐ3週間。
疲れがある程度抜けている状態で登れるのはとても楽しい。
これが効率的に強くなることにプラスになるのかはまだわからないけど、壁の楽しさはメリハリが少し高まっている気がします!
もう少し続けてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿