2015年4月8日水曜日

壁51日目 アキパン

こんばんは。
今年になってキョンでひざを痛めたクライマーさん知り合いを二人みたのでますますキョンが怖く苦手ムーブになりそうなひよこです。

さて、3日レスト明けは、秋葉原パンプで3時間くらいエンクラ。
この日は友人の友人のHさんがクライミングやりたいということで。

自分も隙をみてちょいちょい登りはしたけど、だいたい見る、教える的なワイワイ壁。
最終的にはやはりバテて、30分くらい自分だけ登ってたw
(Hさん、パワフルに朝は護身術、昼はヨガやってて、初壁で既にバテていたというのもあるw)

偶然マスさんも始めてやるという初心者さん引き連れてきていたので、一部セッションもw

数ヶ月前に来たときに触った3階の2級ルーフ、
前は何度かやって初手ランジが一回止まったくらいだったけど、この日は確実に止まるようになってた!
レスト明けのコーディネーション力良い。 でも核心はそのあとだった。。w
保持力と言うよりバランシーなデッド。
8トライくらいやって核心2回しか止まらず。あとから思うに、多分スメアが足りなかったのかなあ。

2回目はゴール取りまで行ったけど、たぶんそんな難しくない足をまよって落ちる。
ちょっと休んでもっかいやろうとしたら、何度もやってたガバのデッド取りで指の豆皮がはがれたのでこの日はこの課題はあきらめました。
んー、惜しい。

あとは2階で、奥の高い壁の3級2個落とし、
同じ壁の2級カチ課題をゴール取りまで行ってあとは流し。

久々のアキパンはやっぱり課題は面白く、
初クライミングも楽しんでもらえてたみたいで良かった!

駅前で回転すしくらって解散。

0 件のコメント:

コメントを投稿