2015年5月16日土曜日

5足目/カタナレース購入→62日目 ミタケ

アキパンで登っていて、4足目のオアシちゃんの足裏に穴があいていることに気づく。


これでもウェストロックで4時間以上登ってたので、使えんことないだろうけど、
先は短いとおもわれる為5足目 カタナレース先輩を購入。


1足目 マッドロックのなんか(名前わからんアウトレット品)
2足目 フューチュラ
3足目 パイソン
4足目 オアシ
4足目 カタナレース

ということで初のシューレースタイプ。
堅さもいままでの靴で一番だけど、足型もあってるのか痛くない。
もちろん長時間はくとしんどいけど、最初からこんなに痛くないのは始めてかも。
サイズも結構大きめにしたし、いい感じです。

カタナレースデビューは雨のミタケ。
朝9時から10時くらいまではしとしと雨ふってて、人も少ないし、贅沢でした。
狙った課題はおとせなかったけどw

忍者返しの進歩として、スローパーはデッドでなくスタで、
あと左手ロックおもった以上にがんばれば安定してとれることがわかった。
それまでは左手ロック軽めで、勢いでスローパ取ろうとしてたけど、それじゃ高度が足りないということがわかった
あとはカチへの飛ばしはビビらず思い切ればよさげ。この日はビビってだめだったけどw


そういえば最初に忍者岩に来たとき、OJさんとごっさんがいた!
OJさんとはコンペのお話など。店大丈夫なのかな?wとおもったけどnaoharuくんいわく、ちゃんと他にスタッフさんいるらしいw

ファットアタッカー、ファットブロッカーも打ち込む。
アタッカーは1時間くらい考えるけど、中盤あたりのムーブがわからず敗退。
手数が多いと、外岩はオブザベがホント難しい。

ブロッカーは3人でセッション気味に打ち続けるけど、後半右カチ前のリップ取りがリーチ届かず、
左アンダー右ピンチから直にいこうとするとメッチャこわくてくじける。w
でも後半そのムーブで少し手が出るようになったので、つぎはも少しがんばってみたい!

それにしても半年振りの岩は疲労もなかなかだった。
運動量はトライ数もあってジムのほうが圧倒的に多いとおもうのだけど、何故なのだろう。
とりつく対象(岩)の重量感すごいなーとおもったけど、その辺って影響するのだろうかな。

あ、あとはジムほどリラックスして座ったり寝転んだりできないからというのもあるかもしれない。


帰りに立川でタイ料理食べて解散。
しえさんはなさんたそさん、ありあした!

0 件のコメント:

コメントを投稿