2015年5月31日日曜日

マーブーでダイナマイトしてきました。

マーブーの初コンペ。


マーブーの動画で見るように、どの課題もダイナミックで、練られていてめっちゃ面白かった!

結果としては、準決勝へ初めて進めました!

予選は4課題
準決勝3課題
決勝3課題
の、それぞれ4分ベルコン方式。

第1課題目 クリア
3トライ。
写真右手でもってるホールドへ地ジャンマッチスタート。
自分の身長的に足のホールドのしたのは触る必要ないなと思って上のホールドからジャンプ。
横から押さえ気味に止まり、1トライ目で手ごたえあり。
そのまま2手目(写真左手のホールド)を掴み損ねておちる。
2トライ目では2手目とってからの右手返しミスっておちる。
3トライ目は安定気味にクリア。おちつけば1撃もいけたかもなー。。。


第2課題 クリア ちゃんと写真とってないw
写真右側で赤い服の人が登ってるやつです。


2トライ。1トライ目は2手目(写真で右手のホールド)止められず。
どうするか迷ったけど、2トライ目でスタート時の足のまま飛んだらよく止まるホールドだった。
あとから見ると人によっては飛ばずに足あげてた人も多かった。
ゴール1手前を最初逆の手出してしまって詰みかけたけど、1手戻ってやりなおせた。この辺含めて個人的ハイライト課題でした。

裏で待ってる間、MCの実況から、自分の順番の時点ではまだ2課題目クリアした人がいないという話が流れてたので、
2トライでできたときにお、今回けっこーいけるんじゃないかとテンション上がるw

3課題目 こっから写真なし。。。
ボーナス取りまで 5トライくらい?

ボーナス、ゴール1手前までは1トライ目ですぐいけた。
が、、、、ゴール取りが怖い!!立ち上がり気味に右手クロス。
リーチもあるけど、位置的に右手クロスから左手もそのまま添えないとできない感じ。
さらにゴールはスローパー!
端っこの課題なので、クロス取りで取れないと近い壁にぶつかりそうで、
ジャッジさんに何度も身をていしてスポットしてもらう。。ほんとありがとうございますw
恐怖もあり、ラストトライでゴール取り失敗後は膝をついてドパンプでおわる。

4課題目 いけるんじゃないか熱が少し落ち着きつつもクリア
 2トライ。
ルーフ。シンプル。でも3課題で疲れてきたあとのシンプル課題なので、
ヨレ核心かもしれない。
1トライ目、なぜか足うかせて1手も出さずに何もせずすぐ着陸してしまう
2トライ目で普通にクリア。最後なのでちょっとしんどい。

そんな感じで3完1ボーナスで、25人中5位で準決勝へ!


時間空いて、準決勝。
念入り気味にアップしてたので疲れは取れた感じ。

事前説明で、3課題目に紐でつながっているボールがあるので、自分でヌンチャクをはずし、
それにぶらさがって移動してください、、、とよくわからない説明を受け、
多分みんな「???wwww」となってたけど、「見たらわかるので大丈夫です」というコメントにめっちゃワクワクするw

で、
1課題目2課題目
共に核心までもいけず。w
どっちも手がんばりつつ、足を送るところができず。 途中ムーブ変えようとするも、1回目のムーブに落ち着く。でも足送る時に届かない。
あとで他の選手にきいたらムーブは正しかった様子。。。。
多分壁に入り込んでる度合いが薄かったのだろう。
それをするためにはもっと持てないといけないと思う。あとは途中壁スメアを経由していない。
共にいまいちわからないまま終了。。。w

3課題目
噂のやつ。すいません、写真これもなし。

流れとしては、ローリーボールがロープでぶら下がってて、ヌンチャクで高い位置にぶらさがってる。
ぬんちゃくを自分で外す→
ローリーボールが勢いついて飛んでいく→
戻ってきたボールを掴み、両手でぶら下がる(がくんとくる)→
まじで3、4メートルくらいターザン的に移動して、次のデカスローパーを止める→
あとは普通の課題(ただし難易度たかめ)というもの。
疲労感やばい。

ローリーボールで移動しないとどうしようもないので、もしローリーボールつかめなかったらやり直し。

ヌンチャクは1トライごとにジャッジの人が再度かけてくれる。
最初に見た時、めっちゃ笑いましたw
そんで1トライめで、ローリーボール移動の時、めっちゃ勢いついてリアルで「うわー!!!!」 と叫びました。ジャッジのひとに「なんすかこれ!!!w」といいましたw

久々絵にしました。




ちょっと思った以上に絵がだめなので興味ある人はマーブーの動画ができたらみてください!

多分ターザンしたあと、足で次のホールドをつかむのかなと思ってなんども足かけてたんですが、
勢いが足りないのか、フットピンチが弱いのか、止められず。

他のひともみてたらだいたい足で止めようとしてたのだけど、
ぼやっきーさんはローリーボールぶら下がりから両手ランジで掴めたとのこと。
なにそれダイナミックすぎるw
これ残ってたらまたやりに行きたいけど、さすがに他の課題に影響出るからローリーのところはたぶん残さないとのこと。 そらそうか。w

そんなわけで準決勝は0完0ボーナスで敗退。
どの課題も落としてるひとの方が少なかったけど、ボーナス差が命運を分けた感じです。


初のマーブーダイナマイトは、ジム受付のみでエントリー可能なこともあり、やはり常連さんが主な感じで、多少のアウェイ感はありましたがw
お知り合いもできたり、一部お知り合いのひともはなしかけてくれたりして楽しめました!
スタッフさんもほんとにたくさんいて、ジャッジから運営まですごく質が高いコンペです!

MC(オーナーの山本さんだったのね)もかなり盛り上げ上手で、面白かった。

そしてVSであるセーシさん、なんと前回のダイナマイト以来数ヶ月ぶりのクライミングだったそう。
なんだけど、さすがMr.ダイナマイトと呼ばれる男!
様々なムーブに楽しませていただきましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿