2015年6月7日日曜日

アマゾンウッド/強傾斜の1Q落とす 73−74日目

木曜は久々にアマゾンジャパンでボルダリング。


前落とせなかった1、2級を中心に打つ。
前よりはそれぞれ手数が進んだ。
そしてどれも前ほど不可能感はよわまっている感じ。
それぞれの課題にもう1日欲しい。w

あとはますさんやたそさんの即興でつくった課題に挑戦など。
ますさん課題は必殺のますろーぱー。
たそさんは相変わらずカチらせる。

ワイワイエンジョイ気味に登れました!
ゆみにさんありがとーす!

----------------------------

土曜はドッグウッド。この日は3度寝きめてしまいめっちゃだるかったけど、
ジムいけばよく保持れたと思う。

前日さわったカチカチ1級をアップ後の1トライでクリア!
なんとトータル5,6トライくらい?カチ好きなのもあるけど、比較的優しめかもしれない。
とはいえ、130度という強めの傾斜で1級を落とせたのは初めてで嬉しい!


他、同じ強傾斜の2級を2個、ばらすなど。
1個は2ヶ月前ちょっと持てない感強かった課題なので、わずかながら強くなっているのかもしれない。

あとはスラブ3級1個ゲット。
残りは1、2個かな。今回スラブ難しいけど、きちんとやりこめばいける3級という感じで、なんだかんだで片付いてきた。
残ってる3級、パンケーキさんの2分かけたナイストライをみせてもらった!



最近今の自分のパワー全開で保持できる感覚がつかめてきている感じがする!

一つ意識を変えたところとしては、しんどい課題の前にフルパワーを出す準備をした上でリラックスをすること。
前はリラックスしきった感じでトライをしてて、課題の中の厳しいところで急にがんばってたけど、
リラックス状態から急にフルパワーにはなれないのだ ということを薄々体感してきた感じです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿