2015年7月30日木曜日

102-104壁 エナジー高田馬場

日曜
初めてのエナジー系列。
高田馬場店。
この駅なんだかきたこと何度かあるなーとおもったら、以前のビリー家だった。
久々の新規開拓でした。
 
受付や着替えエリアは綺麗で、説明も丁寧!
着替えエリアにシャワーがあるのもポイント高い(全身浴びるなら有料だけど、足だけ洗うなら無料)

クライミングエリアはなかなか歴史のありそうな雰囲気のジム。
ゴールテープにGのマークが(だいたい)なかったり、
ゴールがわからない場合は「スタートホールド記載のホールド数で判断してくださいね」と言われたけれど結構ホールド数の記載消えてたりw
なんだかシールが細いのか色合いなのか見えにくかったりといった感じはあったけど、
課題は面白かった!!

5級から順に5個ずつやろうとしたら、
5級スラブで油断したら結構落ちる。。w

こりゃいかんと、4級からは3個に変更。
4級もなかなか、ホールドがもちにくいものが多かった気がする。
体できかせるかんじ、なんとなく恵比寿に近くて燃えた!!

だんだん慣れてきて、 3時間ほどで、

5級5個
4級3個
3級3個
2級2個

までいったとこでタイムアップ。
3級でもかなり厳しいのあったり、なかなか燃えるジム!

できた2級
茶色棒 オンサイト

茶色L。スラブのカチカチ。6トライくらい?
あとは、できなかったけどこの2級はだんだん進んでいって、かつヒールが苦手なのでかなり燃えた!
ゴール取りであと少しジリジリ届きそうなとこまでいったので、次は落としたい!

スタート時足ホールドなしなのでスメアがんばる

またいこう。会員登録したらエナジー系列全店いけるそうなので、違うジムもきになるなー。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

火曜
1日あけるとやはり体軽し。
クリア済み週課題1級2級3級リピートしたり、色々触ったり。
最後は20分で3級10本(2本取りこぼし)でしっかりパンプ。
新しい成果はなかったけど、いいトレーニングできた。

水曜
連登。ひさびさこの壁でやりこんで一個落としたー!

めっちゃキョンでバランシーナ2級。
背の高い人は核心からクロスでスタを取れるし、
手のひらでかい人は核心ホールドピンチできるのだけど、ともに小さい自分はどちらもできず。
ただ、キョン先輩が以前クリアを見せてくれてたので、キョンでバランシーにできるとおもいつつ、やっとこできた!


ひさびさにもう少しリーチ欲しいなーと思った課題だったので、うれしい。

あとはルーフの前回の週課題1級がそろそろ繋げられそうだったり、
高い壁のやさしめ初段いけそうだったり、 いくつか種まき。

指の痛みもだいぶ感じなくなってきたし、月パス切れたけど、またがっつりいくぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿