2015年7月6日月曜日

ヘッドロックからのドッグウッド白夜王国 86-89日目

FE if かいました。白夜王国の方。
なんかやたらとタイムラインのクライマーにやってる人が多く、楽しみ!ツイートをみてると欲しくなってしまったw
ちょいちょい進めていますが、覚醒と比べるとストーリーがいいなあと思います。

ついに購入できたクロマスクアッドも同じシュミレーションRPGで進めているし、だいたい空き時間は登ってるのでなかなかすすまないけど。。。ともに楽しいです!
クロマスクアッドはFEに比べると大味なところもあるけど、演出とかシステムとか、独特すぎて楽しいところがあるので、ブログにも書きたいなー


クライミングは、月曜にヘッドロック。

1年ぶりくらいなのに、店長が覚えててくれて嬉しい。

しかもツイッターアカウントばれててわらったw

セッションコンペ?翌日ということでムンボはなかったけど、久々にあえたnaoharu先輩の婚姻祝いでベタベタさわりながら、いろいろからみあう!
3級3つと、4級1個。5級でも悪いのが2個あって、どっちもおとせたー!
 一番奥の壁のセッション課題3級、2トライくらいでできたけど、動きがめっちゃおもしろかった。
横っ飛びダブルダイノで飛んでつかんだら、そのまま足ブラ(スメア)で次のホールドとるというもの
瞬間最大速度がめっちゃ高くなる課題だった。

あと、ノースフェイスカップ2014の服で登ってたのだけど、
汗かいた状態でマットに落ちたら背中の「ノースフェイスカップ2014」の文字がマットに残って、焼け死んだあとみたいになってたのがおもしろかった。w


水曜、土、日はドッグウッド。

週課題は2級まで全部終わって、1級は2番だけあんま触ってない。
1番と3番やった時点で2番も落としたかったけど、ルーフで角度が悪いミニガバへ飛ばなきゃだめぽくて、なんか危険そうなかおりがした。
次足残したままできないかなー次考えてみよう。

強傾斜では新しく取り組んだ1級、新しくなった壁では2級の核心取り、
高い壁の結構前からやってた1級、どれもキョンが重要な課題だった。
キョンの女王に教えてもらい、高い壁の1級はできた!

しかく。

キョンはずっとなるべく避けてきたのだけど、こんだけ出てくるとやるしかないな。。。!
キョンで膝を怪我した方をみているので、気をつけてやらないといけないな〜と。

そして脱力と力を込めることの大切さを改めて知る。
傾斜でデッドムーブ繰り返しやってると、この感覚がだんだん鍛えられていく感じがするなーと。。。
そんな訳で最近傾斜がとても楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿