2015年7月16日木曜日

荻パンと犬 93-96日め

土曜は30分だけ。
更新された週課題を3級までかたして、2級の2番に弾き返されて終了。

にちようは久々に荻パン。
ノースフェイス、div4で本戦も決勝もいったことないけど、div3にカテゴリー変更申請して出ることにした。
ので、ファイブテンカップの課題でdiv3、4のやつさわりたく。
が、スタッフさんにきくと若干しか残ってないのと、探すのめんどくさいので、まあどうだっていいやと好きなのを打つことに。w

ひさびさにマムーと登る。とはいえ入れ違いで彼とは1時間しかかぶらず。
すすめられた一級や初段をいくつか触る。
2階の強傾斜のお買い得という初段クリアも動画でみせてもらった。

さわってみると、核心一箇所で、1級でもお互いできないのもあるし、確かにお買い得な感じ。でも自分は核心できずw
日をかければ可能性は十分ありそうだった。

マムー帰ったあとは一人ムーンボードに燃える。

課題ファイルにいっぱいや!!
・・・けど、できたんは一番優しい6A+(日本のQ換算だと3級相当)のみ。

1年ちょい前は4級にめっちゃ苦労してたけど、今回4トライくらいでふわっとできて、声もでなかったから、成長したのかなと思う。
けどその上3課題はどれも遠い!しんどい!だめ!

1時間ほどやってから他のテープに移動。いろいろさわってたらみっとさんもきて、いろいろとセッション。久しぶりのみっとさん、うでふとなってた!

2階の2級3つと、3級幾つかという感じか。
何気に荻パンの2階で2級は初めてだったのでそれもうれしかった。

-----------------------

火曜水曜とドッグ。
もともと最近1級ばっか打ってて指がすこし痛いことがおおかったのだけど、
そこにムーンボードいれたもんだからこの2日ともに腕までいたくて。
高負荷は控えめに。

それでも時々強めの打ったりした。
週課題は2級の1クリア。2もたぶんいけるかな。

1級は1番、正規ムーブはちょっと厳しすぎる感じ。
 強い人たちみんなして止まらず。違うムーブでのクリアも見たけど、せっかくなので正規でやりたいな。(違うムーブもめっちゃしんどそうだっただけですw)
1級のルーフはばらしてないけど、おそらく、なんとかいけそうな感じ。

あと、強傾斜の、クリアするまでけっこう苦労した2級たちをいくつかリピートしたけど、
 体が覚えてくると、あまりやらない課題3級のほうが難しく感じたりするの、なんだか嬉しい。

単にフィジカル強くすることよりも、もっとそういう体に馴染んだ課題を増やすのが、上達することなのだと思う。
ということでもっとリピートをやらないといけない。。。のだけど、できてない課題も燃えてがんがんやってしまうので困ったものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿