2015年10月11日日曜日

ドッグエナジー 府中店 130-132日目

先週土日はドッグと高田馬場エナジー

ドッグは新しい壁の3級ほとんどおわり、2級に打ち込み始める。
ひとまず2個ゲット。

エナジーは18時からの安くなる時間にはいるように、駅近くのミカドで時間つぶし。
フリップフラップで熱くなったピンボールがあるらしいということで。

あった。 それぞれ1プレイずつ。
1プレイ3機、5分かからずすぐ死んでしまうけど、いいねー。実物のでかい銀色のボールで、重量感ある筐体は趣が良い。チカチカピカピカ演出もよかった。
ほか、レトロアーケードゲームの宝庫のようで、 いろいろ見て回るのも楽しかった。
90年代のアーケードいっぱい。

どこのメーカーかもよくわからないアクションRPGなどもやってじんわりたのしかった。
その後エナジー。
3級いくつかオンサイトと、2級2個ほどゲット。
ランジからポーンポーンとデッドでいく課題、結構打ち込んだけどたのしかった。

2級のTかな。


そしてまた5日あけ、土曜はひさびさの府中西岩。
1、2ヶ月ぶり?

相変わらず週末クライマーで、平日は保持力トレーニングはしているけど、
壁成分が薄れてきている気がするということで、いろんなムーブにどっぷり浸かる時間を作ろうと、三級だけやることに。

そしてやるなら数目指そうと4時間半で目標30本勝負。
アップとラストのアイシングのぞいて4時間ほどとして、1時間に8本落とせればいける!
前触ったのもムーブはほとんど覚えてないだろうということでOK

最初に1階でスラブ、垂壁で10本ほど。いくつかはオンサイトでいい感じだったけど、
1階の傾斜ゾーンに入ってからは、ムーブミスも多く、打ち込み系が出てくる。
(基本3トライで活路が見出せなければ次へ行くけど、活路見出したら打ち込むようにしていた)
それでもそこそこ落とせていくも、15本くらいからは疲れも出てくる。
15本の時点で1時間半くらいといいペースだったけど、ペースがぐっと落ち始め。
1階はほぼ全3級さわり、いくつか逃しつつ22本で終了。
2階へ。この時点で結構気持ちもよれてきてるけど、
2階垂壁で4本くらい稼いでしまって後少し感でてきてからふりしぼり、なんとか4時間半で30本達成!

じっくり限界グレードうつより、下のグレードでもこういう時間制限目標があるとしんどく感じた。
だいたいジムでは4時間5時間くらいだと、体力よりも時間のほうがわずかに足りない!となるのだけど、
この日は最後らへんは、腕もつりそうになるし背中もなんか筋肉きてるし、
明らかに体力のほうが先につきて、閉店1時間前ですでにもう登りたくない!てなるくらいしんどかったw

楽しかったー!
しかしやはり課題の質、数とすさまじいなここは。。。
3級だけで60本くらいはありそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿