2015年10月18日日曜日

シェアエバーフリー下北dog吉祥寺 133日目-137日目

日曜はシェア
新しい壁になってからはじめて。
久々シェアではしゃいでたけど、先日の西岩とかの疲れが残っててすぐバテた。
三級5つ落として終了。うち一個はコンペ課題。うーん厳しい。

月曜はエバーフリー
初ジム。噂の掘りごたつ形式。
店長さんとスタッフさんがテンション高めでフレンドリーでおもしろかった。
シーズンコンペがあって、垂壁の二級オンサイトで一個落とせたので、その枠でいこうと思うも、他の二級コンペ課題なかなか厳しい。
どころか、三級のコンペ課題もばらせたくらいでなかなか出来ず。
立地が地下で、入り口坂になってるのでこないだの大雨の時ジム内掘りごたつ部分まで水没したという話がすごくて、大変だったろうけど笑ってしまったw


平日は忙しいけど座りっぱなしで腰やばくなりそうだったのでなんとか1日だけ下北。
初めて壁に連れてった関連会社の人が途中怪我でブランクありつつも一年続いてて、普通に4級落とせる強いクライマーになっててなんだか嬉しかった。
できないという三級を何個かセッションしたり。二級は時間なくて解けず終了。
下北、思った以上におもしろかった。


土曜はドッグウッドでアミーゴさんといろいろセッション。おもしろかった!
2週課題再開してた。三級まで落として、二級はどれもできずおにつよOさんも苦労してたのでやはりむずいのだろう。。
一個、ルーフのをばらせたのと、 あとは前よれ落ちした傾斜の2級をこの日は一回で落としといた。

紺の矢印。
あとは傾斜初段をさわりはじめる。まだ新しい壁のは一級もできてないけど、今年いっぱいかけて落としたいプロジェクトにしたい。
一個ピンチの燃えるやつと、スローパーカチ体幹きびしいやつを見つける。
帰り際、Oさんにも一個勧められたので次回はじめてみよー。

日曜今日は初の吉祥寺エナジー。
高田馬場と迷ったけど、エナジー系列で登録料なしということで。ももさんに初遭遇!
あとは常連さんらしき方らといろいろ話した!
今日から他ジム行くときは1日に1級一個落とす!という目標をなんとなく思いついていた。※平均的な難易度のジムに限る

前日のドッグ初段打ち始めて、クライミング始めたとき並みに疲労感があって。
3級くらいの課題を滑らかさを意識してたくさん打つことも必要だけど、負荷の高い、難易度の高いムーブを経験することも必要だと感じてたのだ。

そんなわけでこの日は3級3つ落としたあと、1級一通り触る。
傾斜で2個ほどいけそうなのがあった。
特に下の画像のはめっちゃ打って、負荷が高くてよれよれ。

ダブルダイノからはじまる最初の一手目からゴール取りまで全てのムーブが一回ではできなくて、それぞれバラす。
結局ゴール取り以外はなんとかムーブが完成して、ゴール一手前までは繋げられた。
そのあと戯れでやった3級落ちたあと、マットの上でちょっとうごけなかったw


しばらく休んだあと、気合いで2級3つ落としてたら少しいい感じに回復してきたので、
ラストトライ。。。するも真ん中の白いホールド持った時点で、さっきより全然持てなさすぎてわらい落ち。
ゴール取りも結局伝聞で聞いてしまったけど、白取りよりは負荷高いムーブではないと思われるので、次はいける。。。はず!

めっちゃ疲れたけど、少しできないくらいの課題の方がやっぱ面白いし燃える。
またいきたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿